第15回若手の夜明け2014に参加してきました | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第15回若手の夜明け2014に参加してきました

第15回若手の夜明け2014に参加してきましたハート





会場はベルサーレ渋谷ガーデン!

何故かシダックスと勘違いし
大都会渋谷で1人迷子状態に涙



ホント、自分の方向オンチ具合にはいつもあきれてしまう。。。







ついてすぐに蔵元ミニ講座を受けました。

麹についてのお話です。

スーパー等に売られている麹とお酒を造る時に使用する麹は全くの別ものなんですって!




突然皆の視線が大窓の方向に!?

ナント!石田純一さんが子供を抱いて外窓から講座の様子を眺められていました。




講座が終わり蔵元さんのところで試飲です~。






高知の酒蔵さん。

マグロマスクかぶっていますね♪



主催司会の紀土の山本さん。








陸奥八仙の駒井さん。








31蔵の日本酒が楽しめます!





本日もベルサーレ渋谷ガーデンで開催しているのでオススメですよ~は^と



















おおきに