第58回福山亜弥ほっこりきき酒会❤七田×サケビストロW❤2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第58回福山亜弥ほっこりきき酒会❤七田×サケビストロW❤2

時間になったので始めさせていただきますあは








雨が降ってどうなるかと思いましたが晴れてよかった。

最近の私は晴れ女~♪









サケビストロWの中畠忍さん。

酒匠の資格をお持ちなんです。

お酒とお料理の組み合わせについても伺っていきたいと思います~。














1本目はヒミツ酒

最初からヒミツ酒の登場です!

大吟醸斗瓶囲いの無濾過原酒。贅沢な非売品です!!

IWCでもゴールドメダル受賞されていました、おめでとうございますおんぷ



1杯目から皆様の反応が凄い、、、大人気なかんじです。









純米大吟醸

酒米である山田錦の米の旨味を楽しんでください。









純米吟醸 雄町50 無濾過生


酒米の雄町を50%磨いたお酒で最も華やかでエレガントな1本









純米吟醸

山田錦と地元の米『さがの華』使用。旨味と酸味のバランスがいい。











オードブル4品

三重県 白イカのタプナードソース

酒粕クリームチーズ

名物カニ肉たっぷりコロッケ

マグロとアボカドのタルタル




カニ肉コロッケの中身は全部カニ肉という贅沢さ。








『ぴょんぴょん~』で乾杯。




スクリーンには酒蔵さんのCMや宣伝画像も❤















体調を崩されていた七田さんがいらっしゃってくださいました。

蔵元さんの登場に皆様も大喜び!

七田さんありがとうございます☆














夏純

14度とスッキリとした低アルコールの夏用のお酒

暑い夏にもグイグイ飲みやすい~。







純米 七田の定番酒。

そういえば、昔、私が七田さんのお酒で初めて飲んだのがこのお酒でした。

これが日本酒なのか?美味しい~❤と、当時思ったのを覚えています。




合わせるお料理は

鹿児島県産黒毛和牛のローストビーフ

チーズリゾット&ラタトゥーユ添え
















お客様の帯、うさぎ柄で可愛い❤











次のお酒とお料理もお楽しみに~ハート























おおきに