第57回福山亜弥ほっこりきき酒会❤久保田×ドゥマゴパリ❤3 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第57回福山亜弥ほっこりきき酒会❤久保田×ドゥマゴパリ❤3

皆さん浅井さんのお話を真剣に聞きながらも

日本酒とお料理を楽しんでいますね~heart








久保田 翠寿(すいじゅ)

大吟醸の生酒!

翠寿というネーミングは色からつけたそうです。

華やか~❤よく冷やして楽しんでもらいたい1本







久保田 生原酒

割り水していな原酒で

アルコール度数19度!今回一番強いお酒だよ。

氷を浮かべて楽しむのもいいですねぇ~❤











鰹の酒盗とじゃがいものグラタン


濃厚なグラタンと原酒の組み合わせもたまらないあは











仕込み水は朝日神社の境内から湧き出る軟水『宝水』

米は100%新潟県産米




私が持っている手ぬぐいには中国明代の書物『菜根譚』の一説が

~本物の味わいはあっさりとしたものの中にあり
立派な人は平凡そのもののような人の中にいる、の意~


朝日酒造の酒造りの対する思いが表現されているのです。











久保田 碧寿(へきじゅ)

山廃純米大吟醸

ぬる燗もオススメだよ!










参乃越州(さんのえっしゅう)

酸がありながらもマイルドなコク

燗酒もオススメだよ!














肉料理  真空調理したローストポーク 金三寺味噌と紫マスタードソース


山廃とお肉も合う~♪







引き続きお楽しみに~にっこり






















おおきに