第57回福山亜弥ほっこりきき酒会❤久保田×ドゥマゴパリ❤2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第57回福山亜弥ほっこりきき酒会❤久保田×ドゥマゴパリ❤2

朝から天気もよく気持ちのいい5月の下旬キラキラ




きき酒会準備中には真上をブルーインパルスが飛行して

綺麗な飛行機雲もみれましたよ。






時間になったのでスタートですハート




久保田(朝日酒造)浅井拓郎さんにおこしいただきました。







ご参加の皆様へ酒蔵の様子がわかる資料等いろいろご用意してくださいましたよ
ありがとうございます!

みていただきながら説明するので、わかりやすいあは




打合せでは紙芝居みたいにして皆さんに説明するかとかいろいろ案がでてたりして。。









乾杯酒


朝日山 千寿盃


1890年頃発売された一番古いブランド本流辛口の『朝日山』

にぎやか過ぎず派手すぎない名脇役



IWCグレートサケバリューにも選ばれた1本!
(四合瓶換算1万本、小売り価格1000円以下での受賞酒(銀賞以上)の中から)


ラベルもレトロで渋い❤












久保田 萬寿(まんじゅ)


1985年発売 ワンランク上の淡麗辛口を目指し『久保田』登場



酒米は五百万石でラベルは全て伝統の門出和紙を使用

久保田シリーズは全部で7種類あるんです!

その中の最高峰が久保田の萬寿。











前菜   しめ鯖の軽い炙り グリーンガスパチョソース

爽やかな一品。










ボトルポワラーもご用意してくださいました。

ワイン用なのだとか。大変、注ぎやすい~❤












越州 桜日和  春に出回る季節限定酒


2000年『越州』発売お軽快辛口。

一番新しいブランドです!

お料理の味を引き立てる、語らいや楽しみの名脇役

一握りの種もみから復活させた越後米『千秋楽』を使用











洗心(せんしん) 純米大吟醸

朝日酒造最高のお酒!!

28%まで磨きゆっくり熟成させた贅沢な1本












温菜   トリフ豆腐

トリフの香りがふわ~っと広がります。













次のお酒とお料理もお楽しみにハート②


























おおきに