たいめいけんのたんぽぽオムライス | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

たいめいけんのたんぽぽオムライス

日本橋にある『たいめいけん』でランチしてきましたナイフ









たいめいけんといえば創業昭和6年の老舗洋食屋さんです。
NHKごちそうさんのモデルになったとか。

予約席の2階でいただきましたが1階は大行列ができていましたよ。
さすが人気店あは






たんぽぽオムライス

伊丹十三さん考案なのだとか。







上品ふわふわ

トマトケチャップと一緒にいただきます。
ボリュームもすごい。











ボルシチとコールスローもいただきました
コールスロー美味しかった❤

1階ではボルシチとコールスローが50円でいただけるそうですよ!

ちなみに日本酒もおいていましたki















日本橋高島屋さんで開催中の真央ちゃん展へ。






今までの真央ちゃんが着ていた衣装をくまさんが着ています。

可愛い。。。


真央ちゃん展は無料で開催中ですのでオススメです~。










新しくできたコレド室町2とコレド室町3をぶらぶら。

大人なしっとりとした雰囲気。






八海山アンテナショップ発見

若葉マーク八海山→新潟県の有名な老舗酒蔵

こちらでお茶もできますよ~。







金箔購入

昨日OPENしていた水曜日だけの大人の日本酒BARでふりかけてみました~。









次回のぶらぶら散歩もお楽しみにキラハート




















おおきに