第55回福山亜弥ほっこりきき酒会☆鶴齢☆~料理研究家川上先生コラボ9~1 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第55回福山亜弥ほっこりきき酒会☆鶴齢☆~料理研究家川上先生コラボ9~1

第55回ほっこりきき酒会~一生に一本に巡り合う為の会~

開催させていただきましたうさぎ













会場は料理研究家の川上文代先生のお教室であるデリス・ド・キュイエール

今回のコラボで9回目をむかえます

年月はなんと早いのでしょうかハート















大人数をぎゅっぎっと。

今回のお料理は川上先生のたくさんある著書の中から「和食イタリアン」に決定。

どんな美味しいお料理が登場するのか楽しみですね。












酒蔵さんは新潟県魚沼にある酒蔵『鶴齢(青木酒造)』

1717年創業以来300年に渡り絶えることなく受け継がれてきた伝統の味



雪国である魚沼、その仕込み水は日本百名水にも選ばれた巻機山の伏流水を地下80メートルからくみ上げているんだそうです。


地元でも愛されていますが東京でも大人気の鶴齢



2011年にもほっこりきき酒会で開催させていただき今回2度目となります。

新しいラインナップも楽しみですね❤





鶴齢の目崎さんとの打ち合わせ飲みの様子はコチラ








鶴齢さんのお酒10種類飲み比べと、川上先生のお料理をお楽しみください。






















おおきに