奈良県『春鹿』酒蔵見学&タイ料理をあわせました♪ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

奈良県『春鹿』酒蔵見学&タイ料理をあわせました♪

奈良県は奈良街にある『春鹿』にいってきたどす♡



















$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
趣ある佇まい。
明治時代創業の春鹿さんは春日大社とその神獣である鹿から春鹿(はるしか)と名付けたそうです。




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
モダンでセンスがいい店内。
あちこちに鹿がいて可愛い♪
















$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
400円でお猪口を購入して5種類のきき比べ。



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
お気に入りだった極味本醸造は2013スローフードジャパンで金賞受賞!常温でも美味しかったので燗にしたら、たまらない美味しさに!

純米生原酒もお気に入りでした~。




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
こちらは奈良漬の燻製。香ばしさがたまりません。









$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
特別に春鹿さんの酒蔵の中も見学させていただきました。
ありがとうございました!

















$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
夜はタイ料理と春鹿さんのお酒を合わせました
ときめきは発泡性純米酒。
甘くてフルーティで女性は大好きな味です。
タイ料理との相性もいい、いいキラーン




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
タイ料理と春鹿さんのお酒あいますよ!




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
春鹿の今西社長と皆で!
『お客様に好みのお酒を探してもらえるように春鹿のラインナップはいろんな種類をそろえているんです』と今西社長。


今西さんの考えに私もものすごく同感しました。
お酒は趣向品なので好みは人それぞれ。
どれがあっていて、どれが間違っているなんていうことは決してないんです。



私も、お気に入りのお酒を探そう~一生に一本に巡り合う為の会~をコンセプトにほっこりきき酒会を開催しています。
私にできることは、いろんなお酒をご紹介して皆様に喜びと発見とともにお気に入りのお酒に出会えるようにお手伝いすることぐらいです。






奈良県にいったら是非、『春鹿』さんにいってみてくださいね。楽しいですよ!
今西社長、お忙しいところありがとうございましただーく





































おおきに