『秋田の酒とうまいものを楽しむ会』参加してきました♪ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

『秋田の酒とうまいものを楽しむ会』参加してきました♪

『秋田の酒とうまいものを楽しむ会』参加してきたどすナイフ







会場は東京會舘! 秋田県の日本酒(35銘柄70種類)と郷土料理を立食で楽しみます。










$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
秋田県マスコットキャラのすぎっちとナマハゲがお出迎えしてくれました。











まずは腹ごしらえですにっこり




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
きりたんぽ鍋が美味しくて、思わずおかわりしちぃました(笑)




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
いぶりがっことチーズの発酵食品の組み合わせは最強なんですよ!
はたはたも、たまりません。








$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
ホテルのオードブルちょこちょこつまみながら。
ローストビーフも美味しかった。






$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
刈穂発見!!

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
一白水成。いっぱくすいせいと読みます。


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
先月のきき酒会でお世話になった白瀑の山本さん。
山本の白ラベル美味しかった。



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
天の戸の柿崎社長。



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
お猪口を首からぶらさげている方発見!
両手があくのでこのような会では便利ですよね!しかも可愛い。






たくさんの秋田県の地酒と郷土料理を楽しみました。
秋田県は大曲に刈穂の酒蔵見学にいったのが懐かしく
秋田が恋しくなるようなイベントでした。


角館は紅葉もよさそうですよね!






やはり地産地消、その土地のお酒とお料理の組み合わせは素晴らしいですheart































おおきに