『宮島』ぶらぶら散歩 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

『宮島』ぶらぶら散歩

山口県岩国から宮島まで連れていってもらったどす
本当にありがたいことです。。。♪








車で30分強!桜井社長、運転ありがとうございました






$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
牡蠣の養殖場。広島といえば牡蠣が有名ですよね~。

宮島口からフェリーで10分ぐらいで宮島到着です。






$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
到着するなり鹿がお出迎えしてくれました。
鹿のまつ毛、私より長い。。。


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
昔に比べ、鹿の数が減った?
小学校の修学旅行ぶりの宮島。なんだか、懐かしく嬉しい!





$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
鳥居をくぐります。



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
日本三景の『宮島』
神の島ともいわれているんですよ。
おだやかな瀬戸内海!潮の満ち引きで海水の高さがかわるところが、なんだかフランスのモンサンミッシェルに似ている。。



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
てなわけで、昔のブログから写真をひっぱってきてみました。やっぱり似ている。。
潮が引いている時だけは歩けるんですよ!





$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
後でわかったのですが、宮島とモンサンミッシエルは観光友好都市だったんです!!
共通点がいろいろあったんですね♪













$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
厳島神社
1168年に平清盛の厚い信仰のもとに造営されたそうで、朱色が鮮やかです。






$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
たまたま結婚式に遭遇。美男美女でしたよ~。









$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
なんだか酒蔵にある舟しぼりの機械みたい。お酒、でてきてほしい。。。









お昼は老舗で有名な旅館『岩惣』でランチを!といってくださっていたんですが残念ながらお休み。ということで、とっても美味しいあなごを食べにいきました。

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
宮島はあなごが有名!!


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
器が大きくてあたたかい。
あなごがふわふわで上品で美味しい。



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
牡蠣のお吸い物



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
牡蠣の甘酢漬け。日本酒と相性よさそう~。
とっても美味しいランチに感謝です。













$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
これ燗酒に使えるかも~とかいいながらお土産売り場をうろうろ。


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
やっぱり『もみじまんじゅう』
いろいろな味がでていますが餡子が好き。特に出来立てほかほかが、たまりません。







$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
桜井社長、奥様と一緒に!





桜井社長、奥様、お忙しいところ本当にありがとうございました。何十年ぶりかに訪れた宮島は懐かしく、そして気持ちが引き締まりました。素適な想いでができたことに心から感謝いたします。












$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
帰りの空港のお土産売り場で獺祭コーナー発見。
それにしても獺祭コーナー広い!
岩国名物のお惣菜も購入したので、獺祭のお酒と一緒に楽しみたいと思います。
































おおきに