家呑み~ぴょんぴょんレシピ・牛すね肉の赤ワイン煮 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

家呑み~ぴょんぴょんレシピ・牛すね肉の赤ワイン煮

家呑みぴょんぴょんレシピの時間どすご飯うさぎ







星牛すね肉の赤ワイン煮

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba


(材料)
牛すね肉(ほほ肉)、セロリ、玉ねぎ、塩コショウ(クレイジーソルト)、フォン・ド・ボー3個、ニンニク、赤ワイン



1 牛すね肉に塩コショウ(クレイジーソルト)をふって、フライパンに油&ニンニクで牛すね肉を焼く。焼けたらいったん取り出す。


2 オリーブオイルでセロリ、玉ねぎをしっかり炒める


3 牛すね肉と2を鍋にいれて水と赤ワインを半分づついれる(牛すね肉が隠れるぐらい)フォン・ド・ボーを3個、ニンニクをいれて3時間ぐらい煮る(お肉が柔らかくなるまで)




牛すね肉の赤ワイン煮完成です




初心者フォン・ド・ボーを入れると味が安定しますよ










熟成酒や、生もと、山廃と合わせたいな~。






















おおきに