北鎌倉の明月院へ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

北鎌倉の明月院へ

北鎌倉にある明月院にふら~りといってきたどすうさぎ





前々から気になっていた国指定史跡の明月院!別名、アジサイ寺と呼ばれるぐらいアジサイでも有名なんです!パンフにうさぎの写真が載っていたので気になっていました。北鎌倉駅下車。徒歩10分ぐらい
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
途中で柿の木みたりしながら~
てくてく。


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
入口にうさぎと亀がいましたよ。
可愛い!!









$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
おせんべいと温かいお茶をいただきながら丸い穴からボンヤリとお庭を眺めます。
癒される~。。


1160年創建の明月院!そういえば、販売しているお守りもうさぎでした。









鎌倉に移動!
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
手ぬぐい屋さん3件も発見!!
芋のてぬぐいと栗のてぬぐいが季節感ありありで可愛い。



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
このクレープ屋さんは人気店のようで、女子であふれていたよっ








$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
チョココロッケ歩き食い。パンチがすごくて1個でお腹いっぱいになってしまいました。




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
甘酒もありますね音譜鎌倉といえば鎌倉ビールも!









$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
江ノ電にのり七里ヶ浜で下車。





この後、お蕎麦屋にと思っていましたが、チョココロッケのあまりのパンチ力に、、、また次回楽しみにとっておこうっと(笑)













おおきに