2012某大手家電メーカー全国有力お得意様トップセミナー出演 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

2012某大手家電メーカー全国有力お得意様トップセミナー出演

2012某大手家電メーカー全国有力お得意様トップセミナーにお声掛けしていただいたどすbon




「福山亜弥のトークショー!日本酒と郷土料理のご紹介」を第二部でお話させていただきました。今回、日本酒ラインナップのコーディネートのお手伝いもさせていただきましたよ!







会場は帝国ホテル!会の様子の写真を関係者の方に送っていただきました。ありがたく使わせていただきますあは

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
リハーサルもしっかりしました。演出家から、のりつっこみの要望もあり、司会者の方と練習したり(笑)



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
第二部で、司会の方とスライドに映し出された日本酒と郷土料理の説明をしながら楽しくお話しさせていだきました!説明はしっかり!後は楽しく!
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba


(ご紹介させていただいたお酒と郷土料理)

○飛露喜 純米吟醸黒ラベル(福島県) ×   田楽にしん

○南部美人 純米大吟醸(岩手県)   ×       笹かまぼこ

○黒龍しずく(福井県)        ×       カニ酢

○浪速正宗究極の技山田錦19%精米純米大吟醸(大阪) ×湯葉刺

○獺祭 純米大吟醸磨き二割三分(山口県)   ×   下関さつま揚げ炙り

○〆張鶴 大吟醸金ラベル(新潟県)      ×   焼き油揚げ

○菊姫 黒吟(石川県)               ×   ホタルイカ

○磯自慢 大吟醸秘蔵寒造り(静岡県) 



全部で8種類のお酒をご紹介させていただきました。どれも貴重なお酒ばかり!獺祭さんと〆張鶴さんはほっこりきき酒会でもお世話になった蔵元さんのお酒だったのでなんだか嬉しかったですキラハート



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
皆さん、説明の順番に楽しんでいらっしゃいます。水もたくさん飲んでもらいながら~





すごく嬉しそうにお話をしていたと終了後、関係者の方にいってもらえてほっとしました。
福山さんらしくお願いしますといってもらえたのもよかったです。大好きな日本酒を皆様にご紹介できて幸せでした。お酒は本当にいろいろな種類があるのでお気に入りをみつけたもらえたら嬉しいです!今回、お声掛けしていただきありがとうございました。

おすすめの郷土料理を教えてくださった酒蔵さんもありがとうございました!
















おおきに