酔っても美味しい!九州Sー1グランプリ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

酔っても美味しい!九州Sー1グランプリ

第2回 酔っても美味しい!九州Sー1グランプリに参加してきたどすハ~ト



会場は表参道にあるホテルフロラシオン青山。
九州の蔵元40蔵参加!去年も参加させていただきましたがわくわくドキドキ楽しめたのと、自分の好みのお酒が他の方にも人気があるのかどうかわかって楽しいイベントです
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
主催者は万齢の小松さんの挨拶&イベントの説明ちう




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
АからHまでの8ブロックに分かれてブラインドでお酒を飲み1~2回戦は5種、3~4回戦は勝ち上がったお酒を4種、おつまみをいただきながら投票していきます



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
青いキャップは2点、白いキャップは1点。箱に投票します。勿論、3点同じお酒に投票しちゃってもオッケーです



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
コップに番号を書いて試飲していきます~



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
おつまみは、だし巻き玉子、なすの揚げ浸し、鰆の照り焼き、鶏肉塩麹焼き。この順番でいただきます



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
佐賀県の七田さんが司会をされていました




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
トーナメントの勝ち上がる様子をスライドでみます。この瞬間、本当にドキドキ!!皆さん、真剣です!!








$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba 
結果発表
1位 宗政 純米吟醸酒ー15 佐賀県 山田錦 55%
2位 若竹屋 大吟醸 福岡県 山田錦 38%
3位 三井の寿 特別純米 福岡県 山田錦 60%
4位 杵の川 生貯蔵酒 長崎県 レイホウ 68%



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
なんと!福山の中で一番好みのお酒が1位でした!!なんだか嬉しいキラキラハートお酒は趣向品なので好みは人それぞれ!別に好みの酒が1位じゃなくても全然関係ないのですが、わ~いといった気分になります





$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
二部の日本酒パーティ(ビュッフェスタイル)にもよんでいただきました



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
1位おめでとうございます~甘く華やかでとろけそうでしたあは











$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
ゲーム大会があり、天吹のカバンゲット!ありがとうございます!
お土産にお酒4本いただきました




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
禁断のランキング!九州の参加蔵元さんもドキドキしているとおっしゃっておりましたが皆さん楽しんでおられましたよ~参加する方もとても楽しくて、また来年3回目があることを祈っております。わくわくどきどきの時間ありがとうございました























おおきに