第10回若手の夜明け2012in渋谷シダックスホール | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第10回若手の夜明け2012in渋谷シダックスホール

第10回若手の夜明け2012in渋谷シダックスホールのイベントに参加してきたどすだーく




2012年9月9日に開催されたイベントで、次世代を担う全国の若手蔵元24蔵が渋谷に大集合!1部~3部まであり、私は3部にいってきましたよ!
それぞれの酒蔵さんのお酒とその土地のおつまみを用意されていました。地産地消ですね~



紀土(平和酒造)和歌山県
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
金山寺味噌とクリームチーズをクラッカーで。美味しい!これ!家飲みでもやってみたい!金山寺味噌は和歌山県の特産物なんですね~。梅だけじゃありませんよ!

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
若手の夜明け実行委員会 会長、紀土の山本さん!




陸奥八仙(八戸酒造)青森県
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
南部せんべいがありますね~

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
駒井さんと!




来福酒造(茨城県)子魚と合わせていました
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
藤村さんと!




天明(曙酒造)福島県
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
鈴木さん!
ヨーグルトのお酒スノードロップに新しく苺味が!限定だそうですが美味しかった!








$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
タクシードライバー!!面白い!残念ながらお酒がなくて飲めませんでした



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
澤の花 野沢菜との相性がたまりませんでした




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
島根県の出雲富士  前日、居酒屋さんでも飲んでいたお酒で、気になります!






羽根屋(富美菊酒造) 富山県
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
今月のほっこりきき酒会でお世話になる酒蔵さんです



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
羽根千鶴子さん!よろしくお願いします






まだまだ酒蔵さんがありましたが、時間がたりませんでした。。。
お酒とその土地のおつまみがあると、テンションがあがります!地産地消は最高の組み合わせだと思いませんか?今回のようにおつまみがあると、特産物を知ることができて、これもまた楽しい!また来年も参加してみたいと思います。ありがとうございました!













おおきに