和酒場 庫裏新橋店 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

和酒場 庫裏新橋店

和酒場庫裏(くり)新橋店にいってきたどすうさぎ



ここは、和酒の専門店!和酒の専門店という響き、わくわくです!!新橋店の他は銀座にもお店があるんですよ~
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
手前のグラスはお水用です。和らぎ水ともいいますが、お酒を飲むときは、お水をいっぱい飲んでくださいねあは






$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
メニュー表の最初のページに、いろいろ注意事項が書かれています。強い香水をつけている方は入店をお断りする場合もありますとか、ムード盛り上がりすぎのカップル様はどうか他のいいかんじのところへ移動お願いしますとか(これ相当面白い!♪)、諸々書かれています。


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
まずは、お試しサイズの旨口を頼んでみました。お酒はお店の方でチョイスされます。これで1000円は、かなりお得です!!天狗舞さんのお酒も入っていました!






$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
一緒だった人はいろいろセットを注文!色がカラフルで楽しいですよね





(お料理一部)
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
ポテトサラダ!ポテトサラダは大好きで得意料理の一つでもあるので必ずお店で注文します!
庫裏さんのポテトサラダ美味しい




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
鶏の燻製!初めて鶏の燻製いただきましたが香ばしくてたまりません





$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
玉川(木下酒造)アイスブレーカー純米吟醸無濾過生原酒発見!ペンギンのラベルがキュートでかわいい!!







庫裏さん、50~100種類のお酒があるので、いろんなお酒を少しずつきき酒できて楽しい!思わず通いたくなるお店です!メニュー表の後ろにお酒についていろいろ書かれているのでお勉強にもなるし、いろいろと遊べそうですね。カウンターもあるので女性一人でもふらりといけそうですよ~キラハート







和酒場庫裏はコチラ







おおきに