聴き酒夜話<キキザケヤワ>~日本酒朗読劇6~本番の様子 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

聴き酒夜話<キキザケヤワ>~日本酒朗読劇6~本番の様子

聴き酒夜話<キキザケヤワ>~日本酒朗読劇6~ようこそおこしやすあは



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
(演目)
女将挨拶~津軽三味線~末期の酒~津軽三味線~かわり目~津軽三味線~日々のよどみ~津軽三味線~来ない客~津軽三味線~迷い酒~


死んだ人の不思議な話、お酒が絡んだ落語、不倫の話、女将のお店、迷ってお店にたどり着けないお話を朗読しました。
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
物語には青森の陸奥八仙(八戸酒造)のお酒が登場します。コンセプトは「良酒一念」華やかな吟醸香とさわやかな甘みが特徴
ラベルもかわいらしい!いさり火




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
落語の途中に、実際に小田原鈴廣のかまぼこを食べるシーンもでてきました
色いろは」板付きのかまぼこ!色も5色あってかわいい!!「着物を選ぶように自由に遊び心で、小さな色の世界をお楽しみくださいませ」ですって!粋ですよね~鈴廣さんもいろいろな種類出されているんですね!ソーセージ・シーフランクも味見させていただきました



津軽三味線の演奏が入った一時間の朗読劇終了!キラハート





$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
二部では八戸酒造や八戸のお話を作演の山名宏和さんも一緒に!物語に登場した陸奥八仙を味見。美味しい~!との声が多かったです。そして鈴廣の奥津さんにもお話をお伺いしましたスター




$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
小田原鈴廣の奥津さん、山名宏和さん、金剛地武志さん、津軽三味線の高橋慎吾さんお疲れ様でしたハート




今回ユースト配信していましたが残念ながら録画できていませんでした。涙残念




八戸の魅力満載な企画
陸奥八仙プロデュース 八戸ツアー
<酒蔵見学&さくらんぼ狩り~八戸旨いもの巡り>
7月7日~8日
詳細はコチラ




八戸酒造さん、小田原鈴廣さん、奥津さん、遊びにきてくださった皆様ありがとうございました











おおきに