〆張鶴 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

〆張鶴

第33回福山亜弥ほっこりきき酒会「〆張鶴」ラインナップどすbon



今回の酒蔵さんは、新潟県の人気酒蔵「〆張鶴(しめはりつる)」宮尾酒造さんです!文政2年創業の老舗酒蔵さんで淡麗旨口!!仕込み水は鮭の遡上で知られる三面川の伏流水で、きめ細かな甘みを持つ軟水なんですよっ!







☆日本酒ラインナップ☆


~〆張鶴~

●大吟醸      ●吟撰(吟醸酒)     ●特選(吟醸酒)

●純(純米吟醸酒) ●雪(特別本醸造)    ●月(本醸造)

●花(普通種)   ●吟醸生酒        ●ヒミツ酒


以上、〆張鶴9種類のきき酒をしてみましょう~♪
宮尾専務(蔵元)さんをお招きしてお話を伺いますよ!新潟県村上市に酒蔵があります。村上市といえば鮭一人当たりの消費量で日本一を誇るそうです。新潟県は、酒どころで有名ですよね!美味しいお米に美味しいお水に美味しい空気!!飲みあきしない〆張鶴さんのお酒が楽しみです!!








おおきに