第46回スーパーマーケット・トレードショー2012 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

第46回スーパーマーケット・トレードショー2012

第46回スパーマーケット・トレードショ―2012に参加してきたどすだーく


スーパーマーケットを中心とする流通業界に最新情報を発信するプロ向けの商談展示会なんですよ
いろんな食がきているので勉強にもなりワクワクする会場。今回で三度目の参加です!!
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
福山お気に入りの「くさや」上の写真はくさやのチーズ!!燻製の香りがしっかりして食感はくさやのしっとりをかんじられます。高級料亭にもおいているのだとか。これは燗とぴったりです!!
くさやと日本酒でイベントやりたい!ですが会場の香りが大変なことになってしまう??
会場で焼かなければ問題ないとか頭の中をぐるぐるさせていました。藍ヶ江水産さんありがとうございました!!!!





$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
「男の珍味」名前がユニーク!コンビニスイーツにも「俺のエクレア」とかいっぱいでていますよね
スイーツを買いづらい男子がこれで一気に買いやすくなったのだとか
「女の珍味」とかでたら女子も買いやすいのにな~


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
「ミニトマトの味噌漬け」これ味噌がつていても美味しくいただけます。甘くてフルーツ感覚でいただけちゃいますよ!!!


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
このブースではワイングラスで日本酒を楽しみます。いろんな種類の中から、水芭蕉ピュア発見!!泡立ちや香りをワイングラスで楽しんじゃおう~



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
この日本酒、学生と共同開発されたのだとか。。香りと味がバラなんですよ!!!
お口の中にバラの香りが広がる~食べる香水というのがあるのですが、それに近かったです
ボトルでそのまま飲めちゃいますね


$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
炙りいりこ酒。香ばしい!!ひれ酒はよくありますが、これは珍しい!燗でキュ~といきたいところです

$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
国分さんから出しているリキュール、カルアのような濃厚甘。
ボトルが豹柄で攻めてるかんじがしますね。豹柄のシュシュもいただいちゃいましたっ!



$女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
最後はいつもここ!日本酒とチーズを楽しみます。日本酒とチーズって本当によく合うんですよ
軽めのチーズから熟成チーズといろいろあり、それぞれ日本酒と合わせてみましたが、熟成チーズの方が日本酒と合うと私は思いました~
ちなみにクリームチーズの味噌漬け&燗酒が私の中でのお気に入りっ



今はやりの塩麹の商品がたくさんでていました。会場では、日本酒と合うおつまみはどれかな~とか考えながら楽しんでいました。毎回思うのですが一日では時間が足りません!!人もすごいですし!!!
来年は2日続けて参加したい。ここにきているといろいろアイディアがでてくるので私には大切な時間


来年のスパーマーケット・トレードショ―も楽しみにしています


おおきに