瑞鷹 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

瑞鷹

第27回福山亜弥ほっこり利き酒会
今回の酒蔵「瑞鷹」吉村さんと打ち合わせどす
$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
熊本県のお酒だよっキラキラ

$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
あれやこれや悩んで
日本酒なかなか10本えらべない涙アハハハ

料理との組み合わせ考えると
さらに悩む・・・


悩みに悩み抜いて
やっと日本酒10本&日本酒と料理の組み合わせ完成あは



9月9日に八芳園で行われた
スローフドジャパン燗酒コンテスト2011
来場者が選んだ燗酒ナンバー1に
ナント、瑞鷹純米酒 菜々が選ばれたどす~
$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
おめでとうございますキラハート

このお酒ワイングラスで飲むお酒としても
金賞に入ってるんですよっ



てなわけで
純米酒菜々をほっこりで、燗で利き酒しちゃいましょう
42度のぬる燗が理想だそうです
そしてワイングラスでもいただいて
違いを楽しむどす~あは
$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

$福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba
瑞鷹さんのお酒は全体に濃いめなので
お料理も濃いめで考えました~

ここのお酒は中華ともよく合うんですよっあは


ラインナップ

純米吟醸宗薫

純米酒菜々(ワイングラス)

純米酒菜々(ぬる燗)

山廃純米酒原酒

吟醸酒吉祥瑞鷹

ヒミツ酒(秘蔵古酒)

純米吟醸酒瑞鷹 山田錦 ひやおろし

本譲造 秋塾 ひやおろし

肥後野乃梅酒

赤酒カクテル



ヒミツ酒も楽しみだし
季節もののひやおろしも楽しみ
赤酒カクテルはアレとわっちゃうぞっ
あ~楽しみあは



予約はアメブロかツイッターか
恵比寿でですけ(03-3444-5511)



お待ちしてるどす~ハート





おおきに