足立区・舎人ライナー線





前回のお話し

こんにちは!

今日も暑いので水分補給、

氷あめ、お塩など

口にしながら元気にお過ごしください。




私はおやつに和菓子&洋菓子を

美味しいお茶と一緒に頂くのが

毎日元気の秘訣です笑




さて先日、

沖縄リトリートお茶会を

開催させて頂きました流れ星


ご参加くださった方々

ダイヤモンド那須高原にお住いの康子さん(下)

→フォトグラファーをされています♪



ダイヤモンド多魔市にお住いの雅子さん(上)

→塩絵講師の活動をされています♪


笑顔の素敵な方達です✨  

良ければ、FB&Instagramを

フォローしてくださいねドキドキドキドキドキドキ





開催というと大袈裟ですが

昔の私からすると、かなり前進⁈

人前で話す・企画する・司会進行など

どれも不得手のことばかりです。  




ですが、度々降りて来るメッセージに

諍わなくなり素直に実行させて頂いてから

沖縄リトリートも今年で7年目となります。 

浜辺で一番のんびり出来る‼︎唯一の場所

浜川御嶽は秘境の場所の一つ

アマミキヨが本島へ最初に降り立った場所




《お茶会内容》

ご出発前の準備・意識されるといいこと

・リトリート日程・詳細

・スケジュール

・沖縄に欠かせない持ち物

・開運スポット・希望周遊ルート

・琉球王朝と聞得大君

・首里城・斎場御嶽・久高島の関係

・斎場御嶽ガイド

・久高島ガイド

・ガンガラーの谷ツアー

・沖縄家庭料理

・パワーフード

・お土産スポット ほか  


 

龍さんも一緒⁈やっちゃんありがとうラブラブ

夕方なのに光がさして来ました♪毎回綺麗×美しい光が撮れます

斎場御嶽・寄所は当時は外交が行われた場所

斎場御嶽は綺麗な光のオンパレード!!


これだけでも2時間。

それから自己紹介・happyシェア・

リトリートで得たいことを1時間。  




度々訪れた沖縄もかれこれ10回以上、

そのため、かなりギュッと詰めて

一気にお伝えさせて頂きました。  




お仕事や所用でお疲れの中、

終始聴いてくださった

成瀬康子さん

茂木雅子さん  


心から感謝とお礼を申し上げます。  




人生史上、最大・最高・happyな

沖縄リトリートになれば幸いです💐  




今回ご一緒出来なかった方も、

リトリートご感想を交えたお茶会を

後日考えていますので

沖縄&神の島にご興味ある皆さんは

ご参加ください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  






最後までお読み下さり
ありがとうございます♪

宝石白HPリニューアルしました→★

※HPをフォロー&いいねして下さった方へ嬉しいプレゼント

宝石白自動書記セッション申込みはこちら
《お客様のお住い》
足立区、鹿浜2〜8丁目、椿、江北、加賀、
西新井本町、谷在家、竹ノ塚、伊興、宮城、
加平、保木間、綾瀬、新田、扇1〜3丁目、
浮間、赤羽、池袋、台東区、練馬区
世田谷、成城、祖師谷大蔵、横浜、
都築ふれあいの丘、宮城、栃木、大阪他