ダイエット中でも、食べ過ぎることだってあるよね。 | 『一生モノのダイエット』AyA'sダイエット塾

『一生モノのダイエット』AyA'sダイエット塾

スイーツや好きな食べものを食べながらダイエット♪♪

ダイエット中に、予定外の食べ物もらったり、ちょっとセーブが効かなくなったことをキッカケに、やけ食いしてしまう・・なんてことはないですか❓

 

 

 

もう、しでかしてしまったことはしょうがありません。

 


自己嫌悪に陥るのではなく、

まずは
「そんな日もあるさ~」

 

と、自分自身に優しく声をかけてあげて下さいね😉

 

 

 

私は、ダイエット歴は長くて(※)、コントロールするのは自由自在の域に入っていますが、それでも欲に負けて食べすぎてしまったり、先日なんか、あまりに疲れ果てていたので、うどん食べた後にガッツリめのパフェを食べて、胃が重たくなってしまいました💦

 

 

画像
これよ、これ!
(画像はロイヤルホストさんのサイトより)

 

 

 

それでも、自己嫌悪に陥ることもなければ、投げやりな気持ちになってしまうことは全くありません。

 


もしかしたら翌日体重が増えていることくらいはあるかもしれません。

 


でもね、1日食べ過ぎたくらいで『体重の定着』が起こらないことを経験値として知っているから、さらっと流してますよー。

 

 

※ダイエットは、体重をキープしていくためにしています。
完全に習慣づいているので、つらいとかキツイとかは全くありません。

 

 

 


 

『増えるにしろ、減るにしろ、定着するのは積み重ねの結果』です!!
 

 

 

 

 

それよりも怖いのは、日々の食べ過ぎが続くことです。


じわじわ増えてきた体重こそ、『定着』している厄介者です😟

 

 



逆に考えてみて下さい。


一気に減らした体重って定着せずに、またすぐに戻るでしょ!
(それをリバウンドとも言う・・笑)


 

短い時間で減ったものは、すぐに戻す力が働くのと一緒で、短い時間で増えたものも、すぐに戻す力が働くもの。

 

だから、普段から頑張っているのであれば、ちょっと食べ過ぎたくらいで、ゆらいだりはしませんよ!


 

それをしっかりと理解していれば、自己嫌悪に陥ってしまうのを防ぐことが出来そうな気がしませんか?


 

だって、毎日頑張ってるじゃないですか😉

 

 

 

 

普段から、ちゃんとコントロール出来る局面で、しっかりとコントロールしておくことで、外食やイベント事など、楽しむ時は楽しめるし、「ちょっとやっちまったな」ってことがあっても、普段の頑張りで強固な基盤が作られているから、心配には及ばないのですよ。

 

 

 

 

 

長く続けることが大事なダイエット。

 


上手く出来る時もあれば、上手く出来ない時もある。

 


完璧なんか目指さずに、もっと肩の力を抜いて、ダイエットしていきましょうよ😊