またまたお久しぶりです。
スマホの調子が上がらず書きたいのに書けないジレンマ。
そうこうしているうちに、三男坊出産しました(^^*)!!

何だかいっつも心のすみにあるこのブログ。
大好きなんだけど、更新出来ないもどかしさ(^_^;)


そんなこんなで、一度全部リセットしてみよう!!と思ったのですが色々と思い出がありそれも出来ず。
記事を非公開設定にするには量が多く途中で諦め…( >_<)


放置というかたちがこのモヤモヤの元凶ならば、
とりあえず、ご挨拶をと思い最後の更新です。
ベビマを始めて、その活動を伝えるためにブログを始めて、ついでに子供の成長記録なんかもつけちゃったりして…
次男が産まれ、三男も!!

最後の方では大好きな帯広を離れ千葉に来てもうあっという間に一年。


人生のなかでなんとも濃い時間をこのブログと一緒に過ごしてきたと思うとやはり大切な大切な存在で、リセットなんてとても出来ませんでした。


ベビマはとりあえずは我が子のためにしてあげます!
最近お預けだからね(^_^;)
ブログもお休みします(^^)

fuReru~ふれる~やオビマのベビマに来てくださったママやベビチャンたち。
私を支えてくれたお友達や
周囲の方々、
ブログを通じて出会った皆様、
今まで本当にありがとうございました。






すべての人に贈る本格的なタッチケア講座が帯広で開催されます!!


私の師匠でもあるHOCORU主催中島直子さんのタッチケア講座、
直子さんの長年の経験と、豊かな知識が詰め込まれた
理論はもちろん、心の学びやボディワークなど、
本物のTouchを学ぶ本格的な2days講座です。


多くの人に支持される直子さんの人柄をもって、
涙あり、笑いあり、そして愛溢れる最高の時間になることは間違いありません!!

タッチケアをしてあげたいと思う人は様々かもしれません。
愛する我が子や家族にかもしれないし、
感謝を伝えたい人、
仲直りをしたい人、、
自分を慕ってくれる人や、
お仕事で関わる人など、
ココロのコミュニケーションツールにもなるタッチケア。
2日間の講座が終わった後には、
今以上に幸せに満ちた新しい自分が見えてくるかもしれませんよ(^^)


たくさんのギフトをもたらしてくれるTouchを
一緒に学んでみませんか?


こんな方に。。。
☆タッチケアを深く学んでまずは家族にやってあげたい!という方
☆インストラクターにはならなくて良いけどタッチケアをじっくりと学んでみたい方
☆自分と向き合い、もっと自分を好きになりたい方
☆保育士や看護師、セラピストや子育て支援関係などの触れ合いを大切にする活動やお仕事
 をされている方

 


HOCORUタッチケア講座
~触れることは生きること~
日時:10月7日(月)&21日(月)10時~16時
場所:あがり框(あがりかまち 市民斎場南向かい)
受講料:2days 24000円(修了証込)
※昼食兼会場費として各日1000円かかります

定員:8組
お申込みお問合せ:私、ヨダまでお願いします
tel 090-7478-5474
E-mail itself2011☆gmail.com  (☆を@に変えてお願いします)

タッチケア講座の詳細はこちらにて(^^)→HOCORUタッチケア講座HOCORUタッチケア講座


 

ひさ~しぶりにPCを開いてブログタイムです(^_^;)
いつものこの時間はもう廃人となっているのですが、
今日は息子sが夕飯中にバタバタと眠りに落ちまして。。。

眠りに落ちる最中はまさに戦場だったけど、今は水を打ったような静けさ。。。。

ふぅ。。。
今日も一日頑張った!!!!



**********
そう!!!
今日は8月のオビマの日でした(^^)

何度も遊びに来てくれている方と、初めましての方で3組。

オビマ後そのままあがり框でランチ♪という意気投合ぶりでした。

4か月のベビちゃんを連れてきてくれたママは、
なんと産後初のランチだったらしく、すごく嬉しそうでした(^ε^)
 
オビマ常連さんのママたちも「久しぶりにゆっくりできた~♪」
と言ってくださって、こちらこそ感謝感激。


オビマの合言葉は
「ママを元気にみんな一緒にHappy子育てin十勝」なんです。

ベビマでうっとり癒されて、ランチで皆でおしゃべりしてリフレッシュして。。。

これぞオビマ!!!!

っていう日になりました(^∇^)
私もとっても楽しかった♪



*******
来月のオビマは9月24日。
隊長は私なのですが、
ベビマ+何か楽しいことしたいな~( ´艸`) と考えております(笑)
敷居の低いどなたでもウェルカムなオビマです。
気軽に遊びにきてくださいね♪


今日は甲子園決勝戦。
宮崎代表延岡学園が、宮崎勢初優勝を狙って熱い試合を繰り広げております。
1点リードされちゃった…(つд`)
応援にも力が入ります!!


さて、今月もオビマのベビマは開催しますよ~♪
今月の隊長は、第二子出産を控えた林サンです(^^)
我が子へたっぷり愛情注いで、ついでに妊婦サンの幸せ菌も一緒にもらっちゃいましょう☆

30日開催の少人数ベビマ。
ぜひお待ちしています(^_^)

オビマブログ「オビマ便り」
http://www.mytokachi.jp/obimadayori/


Android携帯からの投稿
やっとこさ持って帰ったパソコンを、今日初めて開きます( ´艸`)

今朝、夏休みを終えた夫が関東へ戻り、
私たちの宮崎滞在もあっという間に残り数日。

いや~。

暑かった(;´▽`A`` !!!!!!
もちろん楽しい思い出はいっぱいあるんだけどね。。。
暑かったですね・・・

普段の宮崎は九州のなかではあまり気温の上がらない土地なのですが、
39度いったしね。。。。(T_T)


***************
そんななか、
今回の帰省の一番の目的と言っても過言ではない、
日本脳炎予防接種の追加接種に行ってきましたよ。


昨年の夏に2回打って、一年後の今年追加で3回目。
去年の接種後に少し熱が出たから追加接種を迷っていたら、、、、
福岡県が日本脳炎への感染注意を呼び掛けているというネットニュースが!!!!


8月6日に検査のために血液検査した豚10頭すべてが日本脳炎のウイルスをもっていたとのこと。
環境などにもよるけれど、
検査した豚の半数以上がウイルスに感染していると、約2週間後からその地域で日本脳炎患者が発生するといわれているらしく。。。。

福岡県ホームページ


何度も書いてるけど、、、
やっぱり北海道が日本脳炎を定期に入れてないってやっぱりオカシイと思うんですけど。。。
帯広に日本脳炎の予防接種を取り扱っている小児科が無いっていうのがこれまた!!!!


福岡、千歳間は飛行機の直行便もあるし、
いつどこでウイルスを持った蚊が運ばれるかは分からないわけで。


予防接種の打つ後悔と打たない後悔。
もちろんどちらもしたくないけれど、選択肢だけはあっても良いと思うんだけどな~。
そして、今回は熱出ませんように~。。。