「恋愛メンタリング」創始者

 

幸せエネルギーで自分も彼も満たす

恋愛メンタリスト AYAです♡


\AYAのぶっちゃけ拗らせ恋愛公開してます/

⇒ 初めましての方はこちら♡

 

 

 

『ありがとう』は

彼から愛されるための

幸せの呪文♡

 

 

 

 

 

怒っている人を見た時

 

あなたはどう思う?

 

 

 

あ〜〜なんか怒ってるな〜〜

 

そんな怒る必要なくない?

 

もっと冷静になったら?

 

 

 

私は、いつも街中で

怒ってるおじさんを

白々しい目で見ていたなぁって。

 

ふと感じたんだよね。

 

 

 

 

人に対しては

そう感じる反面、

 

 

自分はどうだったかというと、

 

 

一緒に暮らしている彼と

生活習慣が違うことで

 

彼の行動にいちいち腹を立てて

文句ばっかり言ってたな〜

 

 

 

 

 

今の私から見ると

 

 

なんでそんな

イラついてた?笑

 

 

って思ったんだよね。

 

 

 

 

だけど、当時の私は

 

 

イライラを抑えて

冷静になる

 

 

なんてことは

頭にこれっぽっちもなかったから

 

 

 

ひたすら彼の嫌なところを

 

あれもダメ!

これも良くない!

 

って言いまくってたんだよね。

 

 

 

自分でも抑え切れなきくらいに。

 

 

 

 

 

今だからわかる。

 

 

 

あの頃

私が必死になって怒っていたのって

 

 

彼から愛されたい

 

自分の存在を認めて欲しい

 

 

っていう思いが

根底にあったんだよね。

 

 

 

 

それを認めてもらえないと感じて

 

日を増すごとに

 

イライラは募るばかりだったの。

 

 

 

 

その時の私って

 

自分が愛されることに

 

精一杯だったから

 

肝心なことを忘れていたんだよね。

 

 

 

目の前にある

“愛”と“感謝”

 

 

 

 

 

 

確かに彼の生活習慣は

 

自分と違うから

 

自分の習慣が乱されて

 

イライラするかもしれない。

 

 

 

 

だけど、

 

今日も彼は

 

 

行ってきますのキスをしてくれるし

 

一緒にご飯を食べてくれるし

 

一緒のベッドで眠りにつく

 

 

 

 

目の前に

 

こんなにも彼がやってくれていることや

 

日常の幸せが溢れているのに

 

私、全部取りこぼしていたの。

 

 

 

 

彼から愛されたいし

認められたいのに

 

彼のこと否定してばっかりで

愛をあげられてなかったのは

 

私の方かもしれない。

 

 

 

 

 

 

そう気づけてから、

 

文句の感情とは別で

 

 

いつも夕飯後に

食器を運んでくれること

 

私がベッドに入るまで

暖房をつけといてくれること

 

 

そういった当たり前すぎて

『ありがとう』って

言ってこなかった出来事に

 

感謝を伝えること

にしてみたんだ♡

 

 

 

 

 

『ありがとう』

 

って不思議な言葉だね。

 

 

 

イライラしている感情は何処へやら・・・

 

 

 

言った自分も

心がほっこりするし

 

彼も最初はびっくりしながらも

すごく気恥ずかしそうな嬉しそうな表情。

 

 

 

この言葉をきっかけに

私たちの関係は

一変したんだよね♡

 

 

 

 

お互いの

やってくれたことに

気付ける回数が増えて

 

今では、

 

 

毎日自分が

『ありがとう』と

言っていることを

自覚できるレベル✨

 

 

 

 

 

そしていつの間にか

文句は言ってないんだよね!

 

 

 

『ありがとう』

 

言うこと

言われることで

 

 

自分が

愛されていること、

存在を認めてもらえていると実感できるから♡

 

 

 

 

最初は気恥ずかしいよ!

 

自分が言うのも勇気がいる。

 

 

 

 

普段言わないくせに

 

なんか裏がある?!

 

って

思われるかもしれないって

考えるよね!

 

 

 

それでも良いの♡

 

 

だって彼を愛しているからこそ

『ありがとう』って

伝えたいんだもんね!

 

 

 

 

 

まずは、

 

1日1回寝る前に

彼が今日あなたにやってくれたこと

を一つ思い出そう!

 

 

 

朝の支度時?

 

彼が帰ってきたタイミング?

 

一緒にご飯を食べている時?

 

 

 

ほんの些細なことで良いよ♡

 

 

 

醤油を取ってくれた!

コップにお茶を注いでくれた!

 

その行為で

あなたが嬉しかった

助かったことならなんでもね!

 

 

 

そして、思い切って

彼に伝える♡

 

 

 

『〇〇くん!

今日、私の手がふさがっている時に

醤油取ってくれてありがとね!

あれ、めっちゃ助かったよ〜!』

 

 

 

感じたことをそのままに♡

 

 

 

 

 

そこに一つの“愛”が生まれて

あなたから彼に渡った瞬間♡

 

 

 

気持ちよさ感じてみて!

 

 

 

 

私は、今日彼が

 

私の作ったタコ飯を美味しいと

食べてくれたこと

 

に感謝を伝えよう♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<公式LINE>

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
image
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

ご質問や
リクエストがある方は
こちらにメッセージください!

お悩みに
心を込めて返信します♡


ご質問は、匿名で
ブログに掲載させて
いただくこともございます^^


ブログを読んで感じたこと
AYAへ伝えたいこと 等
感想もお待ちしてますね♡
 

 

<Instagram>

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

毎朝AYAからの
「愛のメッセージ」
ストーリーで更新中!

AYAのライフスタイルや
彼との日常を公開してます♡

AYAと繋がりたい方は
フォローお待ちしてます♪