たった今ふと感じたこと | ♪ひらいあやこの晴れ時々飴ログ♪

♪ひらいあやこの晴れ時々飴ログ♪

ひらいあやこのブログです(*^^*)

レビューショウ、ミュージカル、バックダンサー、TV、CM等へ出演させていただいてます。


いつ更新かは気のみ気のまま自由人のブログです(..)

今電車をまつホームにいます。

目の前に電車がとまりました
入り口では駅員さんが
段差をカバーするプレートをもってました。

電車からは
車椅子の方と介助する方がおりてきて
そのプレートをつかっておりました。

同じ電車の同じ入り口で
私と一緒に
赤ちゃんをのせたベビーカーのお母さんも待っていました。


お母さんはプレートもなにもつかわずに自力で電車にのりこみました。


これってどうなんだろうとおもった瞬間でした。

駅員さんが悪いわけではないけど


すべての人に優しいくものになればいいなニコニコラブラブ

本当すこしだとしても
段差とか隙間ってひとつの障害だもんあせるあせる

オリンピック、パラリンピックが開催されても
されなくても
そういう世の中になればいいのに……



Android携帯からの投稿