次女4歳になりました!子供の誕生日にしてたごっこ遊びやめました。 | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡


5日は次女4歳の誕生日でした🎂

プレゼントのアイシャドウ付けすぎて光ってます🤣


幼稚園に入って初めてのお誕生日。


お友達が、あの子もその子も4歳になるのに、
私は、まだ。


全然お誕生日来ないじゃん😫
の日々を乗り越えて、笑


待ちに待ったお誕生日。
どれだけこの日を待ち侘びたことか!笑


みんな平等に
1年に1回絶対嫌でもくるから!!!
(って何度言ったことかw)



やっとやってきお誕生日は、


リクエストしてたプレゼントが届いたり、
ろうそく“フゥ〜”したり、
ケーキを食べたり、


みんなから「おめでとう」と声かけてもらって
1日ご満悦でした。
この顔🤣



私は、出産当時のことを思い出してました。


次女を出産する3年前に、

長女を緊急で
全身麻酔の帝王切開で出産しました。


ちゃんと生まれてきたことに変わりはないのですが、


陣痛を経験しなかったことや、
自然に下から産めなかったことで、
自分を責めて後悔ばかりしていたので、



次女は、絶対に!絶対に!絶対に!
自然分娩で産みたいと、


自然分娩してくれる病院を探し、
めっちゃ準備万端にして
出産に挑んだのですが、



途中で長女の時のように
心拍が下がりだし
結局、帝王切開での出産になりました。😅


(一応、陣痛は経験できました)


次女の出産から4年経った今、思うこと。


それは、
人を1人この世に送り出したことには
変わりないということ。



陣痛が、

すっごく大変だった
何十時間もかかった


そう聞くと、
それができなかった自分を責め、


良いお産だった
上手なお産だった


そう聞いても、
それができなかった自分を責めてた。


だけど、
人によって
経験や感じ方が違うだけ。
ただそれだけだった。



それなのに、
大変な思いして産んだほうがエライ‼️
上手にできた方がエライ‼️


私は、恥ずかしいことに、
お産をジャッジしてた。




何かと

上手くできた方がエライ‼️とか、
大変な思いして乗り越えた方がエライ‼️とか、


まじで、私の癖。


仕事も、
大変なことを乗り越えた方が売れるとか。
苦労した方がとか。


すぐ、大変にしたがる💦

(そんなの幻なのにーーーー)


出産までその癖出ちゃって…
本当に本当にそんな自分が恥ずかしいわ🙈



出産をそんな風に思ってたから、
(ジャッジする為の材料にしてたから)
自然に産めなかったのかもな。笑



自然分娩を経験したかった。
って思いは未だにあるけど、
それはそれで持っていることにして、



長女と次女が無事に生まれて
育ってるのとは別なことにする。



長女のお誕生日も
次女のお誕生日も


毎年、毎回、
ちゃんと産んであげれなくてごめんね🥺


って、悲劇のヒロインぶってきたけど赤薔薇


その演劇、その出し物、そのごっこ遊び、

もー飽きたのでやめます‼️


まじで、やめた!やめた!



それより、
1年1年大きくなってる子供達を
めいっぱい感じて、めいっぱいお祝いしよっとドキドキ
お誕生日おめでとう㊗️