9割の人が気づいてない、なんだかしっくり眉毛の原因。 | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡

こんばんは〜
藤田綾香ですニコニコ


↑今日のメイクは、
服が黒でも、可愛いい女子〜に見えるような、
【アイメイク】してみました。



二重幅に
・アダルトボルドー
・ロマンティックピンク を重ね付けして



涙袋にクリーミーアイシャドウを入れてます。
因みに、涙袋がぷっくりウルウルして見えると、可愛いらしい女の子〜って印象になります。


マクレールスパークルアイジェム(ナチュラルコーラル OR102)

↑これ、クリーミーだけど、ベタベタしてなくって、
つや感というか、ヌレ感が出るし、程よいキラキラもいい〜ドキドキ


涙袋は、白やゴールドを入れるのが定番だけど、上瞼のアイシャドウとの相性を見ながら、色を入れるのもありだな〜


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



って書いてますが、、、


実は。。。
今日は眉毛がしっくりいきませんでしたあせる


何度、書き直しても、
左右のバランスがイマイチで、なんだか濃い滝汗


その原因は、眉毛が伸びてきたからでしたびっくり



眉の中央部分って伸びてくると、

下のカーブのラインに、毛が飛び出してきたりして、
書きづらくなるんですよね。
(すっかり忘れてた。笑)



↓こんな風に!
赤○のとこ!

眉の下のライン青線が、ガタガタする。
(オーバーには書いてますw)



それを防ごうと書き足すと↓

太眉になり過ぎちゃうんですよぉ〜あせる



だから、はみ出た数本を数ミリ、カットキラキラ

やっと、しっくりいきました照れ


今まで、しっくり書けてたのに、
なんか最近上手く書けなくなっちゃったショボーン

って人は、
眉毛が伸びてないかチェックしてみてねウインク




そーそー!
眉カットって、何(道具)使ってますか?


毛を抜く人。
カミソリで剃る人。
シェイバーで剃る人。
ハサミでカットする人。


それぞれかと思いますが、



私のオススメは、

カミソリorシェイバー& 眉ハサミ



▪️今の眉毛の位置とは関係ないとこに、生えてくる毛は、カミソリor シェイバーで剃る。



・どこのでもOK!先がカーブしてると使いやすい!

・どこのでもOK!!

▪️後は、眉を書いてみて、はみ出ている部分をハサミでカットする。

・資生堂が使いやすいドキドキ





毛抜きで、いらない部分を抜くのもいいんですが、
毛抜き過ぎると
生えてこなくなってしまう場合があるので、
(アムラー世代は経験ある方も多いのでは…w)



この先、絶対に!絶対に!
眉の形を変えない!
と断言できる方だけ、
毛抜きを使用してください!!!笑



眉って流行りあるし〜
アップデートしていきたい!
って方は、
どこの眉を使ってもいいように、
毛を残しておきましょうひらめき電球ひらめき電球





それともう1つ!
この道具達、(特にハサミ)どーやって使うか知ってますか?


鼻毛用のハサミを
眉切りバサミだと思っと使ってませんか?
(意外とあるあるw)




「実は知らない!」って方、結構いるんです!



なので‼️


今週の日曜日、
道具達の使い方をインスタライブで説明しますドキドキ



2020年8月30日(日)14時〜
ぜひぜひ、お時間ある方は見に来てねドキドキ


質問とか、お気軽にしてくださいませ〜
コメント入れてくれると、超絶嬉しいです笑い泣きドキドキ