今後のこと | 愛慈彩。

愛慈彩。

愛しみ

慈しむ

彩どり



癒しを。


キミに







 入院時には、仮で、境界域知的障害って言われたけど。実際の病名とか、心理検査の結果は聞かされてないから、わからんのよなえー

 聞いても、肝心な話を、してくれん主治医ってなんなんやろうか。
 気になり過ぎて、考えるから、あかんのやろうけど。

 そもそも、境界域知的障害ってのが、調べてもよく、わからんのよな。

 どういう感じのやつなんやろ??🤔
 
 今度、聞いてこよう。
 先生に聞きたいこと、手紙に書いたし。
 日記も書いた方がいいんかな?
 日記とかは、続かんのやけどσ(・・*)

 コラージュのやつも、6月15日くらいから
やってなくて、(それくらいから、精神的に崩壊してきてたのかも。入院する前のあいだ、あいだの記憶が無いから、これも問題よな🤔)

  暴れた記憶もところどころないんよな。
 今思えば、時期的によるもんなんかな。
 意味がありそうな気がするけど、これも不思議な体験よな

 全部は全部、話せんけど
 自分の過去生とかを、知った人とかは、わかる内容の話かな。
 不思議な特殊能力みたいなのを持ってる体質で生きるのって、ちょっとしんどかったりする。
 誰かに話しても、嘘だとか、言われたりしそうやけど。
 今まで生きてきたなかで、色々な感じで生きてきてたのも、今となれば、納得してしまうし。なるほどなぁ、ってなる。

 どこまで書いていいものなのか、ってのも、悩みながら書いてるし。
 どう思われるのか、とかは、今更、気にはしてないから、いいんやけども。

 こういう宿命を受けて、産まれてきたってなると、それをやり遂げないと、綺麗に魂が浄化されんのよね。自分の魂も、自分自身と関わってくれてる、人の心とかもね。

 
 人間、何かしら、役割を与えられて生きてるんやけども、それに気付いてる人や、気付いてない人も中には居るから、それらは誰かに言われて気付くより、自ら気付いたりせな、意味無いから、詳しくは言われへんのやけどもキョロキョロ

 不思議な経験や、体験ばかりしてきたけど
 まだまだ、この先も色々な事が待ってるのかと思うと、ちょっと楽しそうな未来?になりそうな気がしてる。

 今まで生きてきた27年間は、苦しいしんどいことばかりしか無かったけど、これからは明るい方向へ進んでいけるように、ゆっくりと地道に小さな事から始めていこうと思ってるから、まずは、やらなきゃいけないことは、ちゃんとして。過ごしていこうかな照れ


 障害者手帳交付してもらおうかと思ってる。
 薬飲み続けていかなきゃいけないし、精神科に入院するのも、今回が2回目だったし、精神疾患?🤔とか、そういうのが、なくなる訳でもないから、今後は、主治医と、自分の心と相談していきながら決めようかな。って


 お仕事も探したかったけど、まずは、普通の人みたいに、探すのは難しいから、施設?とかそういう、支援センターみたいなところ、紹介してもらったから、訪問看護?みたいな。のも、ああいうのを受けてみようかなって、母親とかにも話したから、今後、その 手続きするだろうから、詳しくは役所に聞きに行かないと。

 

 自分のペースでいいなら、焦らずゆっくりとの方がいいだろうし、でも、やっぱり、自分の年齢で考えると、焦ってしまう気持ちもある。
 親にばかりは、頼れないし、身内が居てくれたから、今は何とかなってることも、十分理解してる。一人で生きてきた訳じゃないから、誰かが居てくれてる有り難みとかも、それらも、ちゃんと解ってる。

 けど、、、たまに、吐き出したくなる時もある。
 こうじゃなかったら、ああじゃなかったら。
 なんて、ないものねだり。
 人間、そんなものなんだろうけど。

 自分は自分で、良かったとは思う。
 
 周りはどうであれ、ちゃんと生きてきたし、
頑張ってやってきたし、しっかりはしきれてない部分もあるけど。
 
 ここの人達や、今まで出会ってきた人達には恵まれてるし、これからだから、いいや(`・ω・´)って、気持ちで今は、居られてるから、いいのかも。

 ただ、ストレスは溜まるかな。
 急ぎたい気持ちが、ストレス感じる。

 毎日変わらない日常の繰り返し。
 変わったのは、家事はしなくていいようになったから、やることがないんだけど。
 自宅療養の身だからってのもあるし、台所暑いから、病み上がりの私に 台所立てとは誰も言わないけど、そろそろ、料理したい笑い泣き

 ママとおばぁちゃんには悪いけど笑い泣き笑い泣き
 自分が作った御飯が一番美味しいからねおねがい✨✨
 味が濃いし、料理にムラがあるから、美味しくない笑い泣き暑い中、作ってくれてるのは、有難いんやけど、あかんのよねショボーン💦

 だから、もう、少しだけ休んだら、料理くらいはさせて欲しい。
 料理してる時がストレス発散出来るからニコニコ飛び出すハート

 

 めっちゃ辛いのが食べたいニコニコ飛び出すハート
 (かなり、ストレス溜まってるらしい🤣)


 あー、お腹空いたよだれ
 (毎日毎食後の薬もやだ笑い泣き


 痩せて帰ってきたはずが、また、元通り🤣🤣
  一人で居る方が動いてたからかな。
 家に帰ってきてからは、そんなに、出ないから、運動不足やな笑い泣き頑張って痩せねば笑い泣き
 

 アイスの誘惑にだけは勝てん笑い泣き

 どないしよう🤣🤣