お越しいただき、ありがとうございます💓

仕事や家庭だけじゃない😊自分を満たして自分を楽しむ♡

・2児のワーママ👦👧

・正社員で時短中🕰

・ノートで自分を知っていくことが好き🖋

・絵画と食べ物が好き🖼

・私なんて…という世界から、新しい世界観を模索中

 

こんばんは😊ayaです。



えなさんのこちらのブログ、

ぜひ読んで欲しいですー💡



どこに身を置くか、

はとても大切で

得られる情報も

変わってくるんですよね。




私、アラサーぐらいから、

情報は受け身では、

悲しいニュースくらいしか

入ってこないな、

と思っていました🥲



最近、

気分が落ち込むなら、

私にとっては

その情報は、

無益を通り越して

有害であるとも

思います。



そして、以前は

友人達と話していても、

自分は情報弱者に

なりつつある

危機感を感じていました😱





もちろん性格もありますが、

大人になってくると、

・住んでいる地域

・働いている業界

・働いている企業

・家庭環境

・プライベートの輪

そこにどれだけ接触があるか、

などで情報量が全く

変わってくる

思いませんか?



しばらく前に

お仕事で

ご一緒した方から、

ニュースで出る時点では

もう古い情報という

お話を聞いた時も

衝撃的でした😳



ニュースって

新しいってこと

じゃないんですか⁉︎

って本気で思いました🤣🤣



このニュースへの

温度感の差も

すごいですよね!





様々なできごとから

自分の情報に

危機感を抱きました。



自分の周りの情報も

自分がどれだけ

拾えているか、

心配してました😱



ただ、自分には

情報がないと

思ってしまえば、

どれだけ情報が

転がっていても

拾えないんですよね。

私みたいに。



心配しているくらいなら。

それなら、

「情報を取りに行く」

として、行動する。



例えば、

自分が欲しい

情報を持っていそうな方に

お近づきになる💕



こちらの方が

よっぽど

建設的ですよね。

生産性が良いん

じゃなかろうか。 



その情報が

思い描いていたものと、

違うこともあるでしょう。

その時はまた

探せばいい。



ただ待って、

受け身でいるより、

能動的になれば

見える世界が変わる。



そうすると

思わぬ良いことが

起こったりする✨



最近はそんな風に

思います❣️


………………………………

■公式LINE

 

 

お気軽に
ご登録してくださいね🥰

 

 

💡公式LINE💡

 

友達登録いただいた方に

音声プレゼント🎁

「違和感を感じていたことの答え♡」 

 

 

友だち追加

 

ID @721hrqnh でも検索できます。

 

 

💡stand.fm💡

 

 

 

💡instagram ストーリー更新💡