英会話で言葉が出てこないピンチ!そんなときに使える時間稼ぎの【つなぎ言葉】 | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

 

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけで
型にとらわれず

会話が続く自分になる

脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

 

 

 

 

お知らせです📢

 

英会話に苦手意識をお持ちの方に 

ぜひ読んでいただきたい 

 

無料小冊子が完成しました✨

****************************** 

『一度読むだけで 

英会話の苦手意識が 

面白いほどなくなる本』 

****************************** 

 

 

この小冊子の中で、 

 

💡英会話ですぐに使える3つのテクニック💡

を【期間限定】で特別公開しています! 

 

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 ▼こちらからすぐにダウンロードできます▼

 

 

 

 

 

 

  沈黙はできるだけしない方が良い

 

英語を話していて、

いつもスムーズに言葉が出てくるわけでは

ありませんよね。

 

 

ですが、

理由も言わず沈黙していると

相手に失礼な印象を与えてしまうこともあります💦

 

(英語圏では、沈黙していると

「何を考えているのか分からない」

「興味ないのかな?」

「私の話つまらなかった?」など

マイナスの印象を与えてしまう場合があります)

 

 

こちらは

全くそんなつもりじゃないのに~💦💦

 

 

 

 

英語での会話は

日本語の会話と比べると

テンポも早く、間があまりないという印象です。

 

会話が途切れず続いている感じ。

 

 

だからこそ、

できるだけ沈黙せずに英会話をしたいですよね!

 

 

とはいえ、

言葉がなかなか出てこないピンチな状況は

 

英会話を頑張ろうとしている方であれば

誰にでも絶対にやってきます!(断言!笑)

 

 

 

私も何百回・・・いや何千回

そういう状況になったか分かりません。

 

日本語でも、

「うーん・・・」

「えっと・・・」

と言う場面はよくありますよね。

 

 

 

次の言葉を考えるまでの時間稼ぎとして使える

“つなぎ言葉”があれば、

気持ちの上での安心感が違いますよ♪

 

 

早速ご紹介していきますね^^

 

 

 

 

 

  つなぎ言葉でより自然な会話に♪

 

まず、つなぎ言葉のメリットには

こういうものがあります。

 

無言にならなくて済むので気まずくならない

・相手に「今考えているよ~」ということを示せる

・言いたいことを考える時間が得られる

 

 

日本語では

無言や沈黙をあまり気にしないかもしれませんが、

 

英語を話すときには

意識してみると会話が自然にもなりますので

 

ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

便利なつなぎ言葉

 

・Let me see.....

「ええと・・・」

 

 これは学校の教科書でも見たことがありますよね!

 「私に考えさせて、ちょっと時間ください」といった感じになります。

 

・Umm..../uh......

「うーん」「あの・・・」

 

・Well......

 「ええと・・・」

 

・How can I say.....

「何て言ったらいいかな・・・」

 

・How can I say 〇〇 in English?

「〇〇は英語で何て言うんだろう?」

 

 

 

個人的には

"How can I say it in English....?"

というフレーズをよく使っています。

 

「英語でこれ何て言ったらいいんだー!?」

 

という意味ですが、

「私も分からないんだよー!めっちゃ考えてるんだよー!」と

相手に示します。

 

頭の中身を大公開みたいな感じで

口に出しちゃいます(笑)

 

 

そうすると

「あなたの言いたいことって〇〇のこと?」と、

会話の相手も一緒になって考えてくれたりしますよ!

 

使えるものはフル活用!😂

 

 

 

 

 

 

  つなぎ言葉=お守りがあれば安心!

 

いかがでしたか?

 

 

「ええと・・・」と言いたい場面は

しょっちゅう出てきます。

 

とっても短いものばかりなので、

頭で考えずともすぐ出てくるよう

丸暗記しちゃいましょう!

 

 

 

 

他にも、

英会話をもっと気軽にする技を知りたい方は

 

ぜひ無料小冊子をダウンロードして

読んでみてくださいね✨

 

▼▼▼▼▼

【無料小冊子のプレゼント🎁】

****************************** 

『一度読むだけで 

英会話の苦手意識が 

面白いほどなくなる本』 

****************************** 

 

ダウンロードは期間限定です。

 

💡英会話ですぐに使える3つのテクニック💡

を知りたい方は、

 

今すぐ無料小冊子

ダウンロードしてくださいね!

 

 

▼こちらからすぐにダウンロードできます▼