「結局何をやったら話せるようになるの?」英語の勉強方法のネットサーフィンに疲れた方へ | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

 

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけで
型にとらわれず

会話が続く自分になる

脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

 

 

 

 

お知らせです📢

 

英会話に苦手意識をお持ちの方に 

ぜひ読んでいただきたい 

 

無料小冊子が完成しました✨

****************************** 

『一度読むだけで 

英会話の苦手意識が 

面白いほどなくなる本』 

****************************** 

 

 

この小冊子の中で、 

 

💡英会話ですぐに使える3つのテクニック💡

を【期間限定】で特別公開しています! 

 

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 ▼こちらからすぐにダウンロードできます▼

 

 

 

 

  永遠に終わらない英語の勉強方法の検索・・・

 

みなさんは、

こんなこと思い当たりませんか?

 

 

✅英会話ができるようになりたいと思って

  ネットで情報を調べてみるけれど、

  たくさんありすぎて結局何が良いか分からない

 

✅言っていることがみんな違う・・・

  どれが正しいの?

 

✅見れば見るほど、 

  他の方法が良いような気がしてきて

  ネットサーフィンを続けてしまい

  時間を無駄にする

 

 

 

ネット上には

 

「〇日で話せるようになる!」

「〇分聞き流すだけで!」

 

などの魅力的な

英語の勉強方法が出ていますよね。

 

 

気になって、

結構長い時間いろいろ見てしまう方、

多いと思います。

 

 

ですが、

 

どれを見ても良さそうに見えるし

何を選べば良いのかが分からない・・・

  ▼

分からないから、

英語の勉強はあとでいっか♪

 

 

という状況に陥ってしまいがち💦

 

 

 

では、

英語を話せるようになるためには

結局何をしたら良いのでしょうか?

 

 

 

その答えは、

 

人によって違う

 

です。

 

 

拍子抜けしてしまった方がいたら、

ごめんなさい^^;

 

だけど、

これが事実です。

 

 

その理由を説明していきますね。

 

 

 

  情報がたくさん出回っているのに、英語が話せる人が増えない理由

 

近年、インターネットの普及と

AIの登場により、

英語を学ぶ環境は大きく変化してきました。

 

 

家にいながら

ネイティブ講師と会話の練習ができたり、

 

youtube

たくさんの英語学習方法を知ることができたり。

 

 

英語を学ぶ手段は、

数年前と比べて格段に増えました。

 

では、

それを見た人が

みんな英語を話せるようになったかというと、

決してそんなことはありませんよね。

 

 

その理由は

2つあります。

 

 

①勉強方法が自分に合っていない

 

意外と気付いていない方が多いのですが、

 

どの学習方法が良いのかは、

人によって違います。

 

 

・現在の英語レベル

・生活スタイル(英語に対して使える時間がどのくらいか)

・英語を使ってどうなりたいか?という目標

・何を楽しいと感じるか

 

などが、

それぞれ違うからです。

 

 

自分に合っていない

英語学習をしても、

 

いくら勉強しても

話せるようにならない、

ということになってしまいます。

 

 

合わない学習を続けていけば、

きっと1年後、2年後もそれほどに変わらない

英会話力のままです。


 

 

②知識重視の学習で「英語が話せるマインド(心)」になっていない

 

学校教育での英語学習を

そのまま引きずって、

 

「英語の勉強と言ったら単語帳を覚える!」

「フレーズ暗記!」

 

となりがちですが、

知識ばかり増やしたところで

英会話ができるようにはならないのです。

 

 

なぜなら、単語やフレーズを

「知っている」ことと

「使える」ことは

 

全くの別物だからです。

 

 

持っている知識を口に出し、

コミュニケーションとして

「使える」ようにしていくことが

英会話には最も重要です!

 

 

 

せっかく持っている知識!

これを

口から話せるようになるためには、

 

「話せるマインド(心)」

整える必要があります。

 

 

その理由は、

英語教育で知らず知らずのうち染みついてきた

 

「間違ってはいけない」

「正確な文法で話さないと恥ずかしい」

 

という

"英語に対する誤解"が、

心の奥底に存在していて、

 

英語を口から出せなくしているからです。

 

 

 

  自分に合った英語の勉強をすることが、上達の最短ルート♪

 

英語学習って、

結局何をやったら良いか分からない・・・

 

今まで勉強してきたはずなのに

話せるようにならないなんて、

本当に悔しいですよね。

 

 

けれど、

このブログを読んでくださっている方には

そんな想いはしてほしくないですし

 

大切な時間を

絶対に無駄にしてほしくないと思っています。

 

 

 

多くの日本人が持っている

“英語に対する苦手意識”

 

これをいかになくして

話せるマインドにしていくかが

英会話上達に関わってきます。

 

 

 

私も

「英語は読めるけれど話せない人」

だったので

 

話すことに対して

とても苦手意識がありました💦

 

 

ですが、

あることがきっかけで

 

「自分が英会話で気にしていたことって

どうでもいいことだったんだ!」

 

と気付いたことで

 

英会話を自然体で、

楽しめるようになりました✨

 

 

 

少しでも多くの方に、

英語をもっと気楽に、

自然体で話せるようになってもらいたい!

 

そんな想いで今回

小冊子を無料公開しています!

 

【期間限定】なので、

ぜひダウンロードして

読んでみてくださいね✨

 

▼▼▼▼▼

【無料小冊子のプレゼント🎁】

****************************** 

『一度読むだけで 

英会話の苦手意識が 

面白いほどなくなる本』 

****************************** 

💡英会話ですぐに使える3つのテクニック💡

を公開中!

 

今すぐ無料小冊子

ダウンロードしてくださいね!

 

 

▼こちらからすぐにダウンロードできます▼