英会話が最短で上達するのは、正しい英語を諦めた人! | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

 

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけで
型にとらわれず

会話が続く自分になる

脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

 

 

無料体験セミナー  追加開催決定!

 

先日お知らせしました

無料体験セミナーですが、

追加開催が決定いたしました!

 

詳細は本日の投稿の最後に載せましたので

 

語彙を増やさなくても

英会話ができるようになるチャンスを

ゲットしてくださいね✨

 

 

 

今日は【英会話上達には諦めが大事!】

という内容をお伝えしますね。

 

 

なぜなら、

正しい英語を話すことに固執していると

英語が口から話し出せなくなるからです。

 

正しい英語を諦めて、

ちょっと崩れた英語であっても

まずは口から話し出すこと

 

本当に大切なんです!

 

 

  "正しい英作文を作るクセ"に気付こう

 

英語を話すときに、

皆さん頭の中で

「英文の答え合わせ」をしていませんか?

 

これをやめると、

英語を話せることにグンと近づきます!

 

 

ですが、

ここで使うのは"a"かな・・・

それとも"the"かな・・・

 

昨日の話をしているから、

過去形にしないといけないよね

 

だから、動詞の語尾に"ed"つける?

あれ?"d"だっけ?

 

 

こんな風に、

正しい英文にするためのチェック✅が

入っている方が多いのではないでしょうか?

 

 

英文を考える

正しい文法になるようチェックしてから話す

 

この流れだと、

口から英語が出てくるまで

とても時間がかかってしまいます。

 

 

下手したら、

正しい英文が作れないからと

結局何も話せずに終わってしまうことも😱

 

これを繰り返していると

いつも英語を話すところまで行き着かず、

英会話が上達することはありません。

 

 

一旦、

"正しい英語"を話そうとすることを

諦めてみませんか?

 

 

 

  まずは英語を話すことに慣れるのが近道!

 

もちろん、

正しい文法で話せるに越したことはないです。

 

ですが、

英会話って「会話」なので、

 

そもそも話す練習をしなければ

英語というものを口から出せるようにならなければ

 

英会話はできない

 

のです。

 

 

だから、

正しい英語にとらわれて

 

「正しい英文が作れないから話せない・・・」

 

と思ってしまい

口から英語が出てこないなら、

 

正しい英語は

潔く諦めましょう!

 

 

英語が口から出るようになれば

こっちのものです✊

 

 

そこからは英語が楽しくなり、

もっと話したい❗もっと知りたい❗

と思えるようになるので

 

英語学習のモチベーション

上達のスピード

グーンとアップすること間違いなしです✨

 

 

 

  英語学習が続くしくみとは?

 

英会話の楽しさは、

話してみないと分からない。

 

話してみれば、

楽しさに気付く。

 

もっと話したいから

もっと知りたいから

もっと勉強したくなる。

 

 

そして

どんどん英会話ができるようになっていきます。

 

自分の興味のある分野や、

仕事関連の専門的なこと

話せるようにもなるでしょう。

 

簡単な英語で話せるようになってから

もっと専門的な知識を身につける。

正しい英語に近づけていく。

 

最初から、

「専門的なことを英語で話せるようになる」

ことを目指さないでほしいんです。

 

 

上で書いた流れを無視して

「最初から正しい英語で話そう」

という難題をクリアしようとしているから

 

英会話へのモチベーションが上がらず

勉強が続かなくて挫折する人が多いのです。

 

 

 

英語を口から話すことに慣れてきたら、

より正しい英語を目指せば良いんです♪

 

 

最初から完璧な・正しい英語を話すなんて

ムリです!!!

 

諦めましょう♪

もっと気楽にやりましょう♪

 

 

 

  楽しいを原動力にしよう!

 

まず目指すのは

【英語を口から話せるようになる】こと。

 

楽しさを感じられなければ、

続けることは難しいですよね。

 

 

楽しい!を原動力にするために、

英会話での小さな成功体験

簡単な英語で積みましょう!

 

 

「意外と通じた!」

「こういう言い方でも良かったんだ」

 

という実体験で

英会話の楽しさを感じられれば、

 

一気に上達がスピードアップします😊

 

 

だから、

最初から完璧に話すのは

潔く諦めよう!

 

英会話上達には諦めが大事

 

ですよ✨

 

 

 

****************************************

 

無料体験セミナー  追加開催決定!

 

 

このセミナーを受けると、

こんな変化が待っていますよ~✨

 

ダウンダウンダウン

 

✅「英語を話せないのは自分のせいではない」

  ということが分かり、自分責めから解放される❗

✅英語を間違うことが怖くなくなる❗

✅英語へのハードルがグッと下がり、

  早く英語を話したくなる❗

 

 

英語が話せなくてずっと悩んでいた方は、

ぜひセミナーにお申込みくださいね。

早い者勝ちですよ~✨

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

【セミナー詳細】

==================

\英会話に必要なのは 難しい単語・文法じゃない!/

 

語彙を増やさなくても

口から英語がスラスラ出てくるようになる

 

3ステップ 体験セミナー

==================

 

<日時>

・4月23日 (火)13:00~14:30

・4月24日 (水)10:00~11:30

・4月25日 (木)10:00~11:30

 

<所要時間>約90分

<定員>各回 限定5名様

<場所>Zoom

 

 

普段は【脇役英会話】の

講座生さんにしかお伝えしない内容を、

今回のセミナーでは特別にお伝えします✨

 

💡こんなことが学べます💡

 

虹今までの英語学習の概念が180度変わる!あなたの【英語の伸び代診断】

虹ネイティブを目指してはいけない?!日本人のほとんどが勘違いしていることとは?

虹これはやらないで!英会話ができるように"ならない"勉強法

 

 

・世の中に溢れる英語学習、

 何が良いか分からず迷う時間をなくしたい!

 

・忙しいから、

 最短で英会話ができるようになりたい!

 

という方におすすめです!

 

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております✨

 

 

 

▼無料体験セミナーの詳細・お申込みはコチラ▼