"正しい英会話"をさっさと捨てて、"100倍楽しい英会話"の世界へ行こう! | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

 

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけで
型にとらわれず

会話が続く自分になる

脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

 

 

▼前回の投稿はこちら▼

 

 

前回の投稿では、

 

単語やフレーズを

 

「知っている」ことと

「使える」ことは

 

全くの別物である

 

 

ということをお伝えしました。

 

 

今回は、

 

"正しい英会話”"楽しい英会話"

 

について

お話したいと思います。

 

 

どうせやるなら、

 

正しい英会話よりも、

楽しい英会話

 

をしたいですよね!

 

というお話です。

 

 

 

  いつまで「話せるようにならない」勉強を続けますか?

 

ちょっと厳しい言い方をしてしまいますが・・・、

いつまで「話せるようにならない」勉強を続けますか?

 

 

英会話って、

学校で私たちがしてきたような勉強方法では

はっきり言って

 

話せるようにはなりません。

 

 

なぜかと言うと、

 

正解は1つしかないという完璧主義

(少しでも間違ったら減点される)

 

この考え方が、

英語を口から出すことを

ためらわせてしまうからです。

 

学校で教わった英語は、

"正しさ"が大事

なんですね。

 

 

 

 

  真面目に勉強してきた人ほど話せない(涙)

 

もちろん、

成績の判断をするために

 

「点数」というのは

どうしても必要になってくるのでしょうけれど、

 

 

実際の英会話って

 

"a"が抜けてようが

三人称単数の"s"を忘れようが

 

全く問題無く通じるんですよね。

 

(テストではバツ❌もらっちゃうやつです。)

 

 

 

 

学校で教わった英語は、

"正しさ"が大事

 

だから、

私たちは正しさにこだわるクセがついているんです。

(しかも、気付いていない人多し!日本人は完璧主義の人が多いこともありますが)

 

 

そして、

"テストでバツをもらうような”

正しくない英語しか頭に出てこないから

 

話せないのです。

 

 

 

英語が口から出てこないときの

頭の中はこんな感じ。

 

なんとなく

言いたい英単語や文が出てくる

 ▼

これで合ってるのかな・・・

間違ったら恥ずかしいな・・・

 ▼

たぶん間違ってるし

通じないだろうから言わないでおこう

 

 

この過程、

辿ったことがある方が多いのではないでしょうか?

(私もかつてはそうでした💦)

 

 

なんとなくでも

言いたい単語が出てきているのに、

 

正しさが邪魔をして

結局口から英語が出てこずに終わる・・・

 

なんてもったいないことでしょうか😭

 

 

 

  最初のひとことから始まる"会話"

 

ここで思い出してほしいのですが、

ひとことも口から話さなければ、

 

会話は成り立たないということです。

 

当然と言えば当然なのですが。

 

 

逆に、

何かひとことでも話し出すことができれば、

会話が続いていきます。

 

 

できるようになりたいのは

英語を使った会話・・・

 

会話ですよね!

 

 

正しさにこだわりすぎて

全く英語が口から出てこない

 

間違ったって良いから

何かを伝えようとする

 

どちらの姿勢が

「会話」と言えるでしょうか?

 

 

コミュニケーションは、

黙っていては始まりません!

 

これは言語問わずですよね。

日本語だってそうです。

 

 

「完璧な文章を話そう」

「発音をマスターしてから話そう」

「単語帳で単語を100個覚えてから話そう」

 

英会話をしたい人は、

これらの考え方を

今すぐ捨ててください。

 

ゴミ箱にポイポイッ

 

 

「完璧な英語が話せるようになってから話そう」

という考え方だと、

 

あなたが英語が話せるようになるのは

何年も先になってしまうかもしれません。

 

 

ですが、

「間違ってもいいから話してみよう」

という考え方になれば、

 

「意外と通じるんだ❗」

「ちゃんとした文章になってなかったけれど、

分かってもらえた❗」

 

ということが成功体験として

あなたの自信になり、

 

どんどん話したくなるマインドへ成長していきます✨

 

 

何より、

 

「伝わるって楽しいんだ!」

 

と感じることが

何よりも大きなモチベーションになります。

 

正しさ・完璧にこだわっている人よりも

 

100倍早く、

英会話の楽しさが体感できるのです✨

(100倍以上かも!)

 

 

 

私は、

"正しい英会話"を捨てざるを得ない状況に置かれ

強制的に正しい英語を捨てたのですが、

 

あのとき捨てられて本当に良かった!

 

と心から思っています。

 

 

捨てたら出会える、

もっと楽に楽しく会話できる世界がありますよ✨

 

ぜひ体感して欲しいと思っています。

 

 

 

  "正しい英会話"を捨ててみたい人、集まれ~!

 

たいていの方が、

英語教育の考え方、勉強方法を引きずったまま

大人になっていて

 

「もう一度英会話を勉強しよう!」と思ったときに

昔と同じやり方をしてしまいます。

 

これが、

上達しない大きな落とし穴なのです💦

 

 

じゃあどうすればいいの?という方へ

 

私が主宰する講座【脇役英会話】の

無料体験セミナー開催中です!

 

 

結局何の勉強をしたら

英語が話せるようになるのか分からない・・・

 

そんなお悩みから抜け出し、

話せるようになるきっかけを掴み取ってくださいね✨

 

 

このセミナーを受けると、

こんな変化が待っていますよ~✨

 

ダウンダウンダウン

 

✅英会話へのハードルが下がり、話せるマインドになれる❗

✅英語が話せないのは自分のせいではないと分かり、

  英語に対して感じていた苦手意識が激減する❗

✅学校では教えてくれなかった、

  英会話ができるようになる学習方法が分かる❗

 

 

英語が話せなくてずっと悩んでいた方は、

ぜひセミナーにお申込みくださいね。

早い者勝ちですよ~✨

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

【セミナー詳細】

==================

\面白いほど英語のハードルが下がる!/

 

語彙を増やさなくても

臆せず話せる自分になれる

 

【脇役英会話】体験セミナー

==================

 

<日時>

・4月15日 (月)10:00~11:30

・4月16日 (火)13:00~14:30

 

<所要時間>約90分

<定員>各回 限定5名様

<場所>Zoom

 

 

普段は【脇役英会話】の

講座生さんにしかお伝えしない内容を、

今回のセミナーでは特別にお伝えします✨

 

💡こんなことが学べます💡

 

虹今までの英語学習の概念が180度変わる!あなたの【英語の伸び代診断】

虹ネイティブを目指してはいけない?!日本人のほとんどが勘違いしていることとは?

虹これはやらないで!英会話ができるように"ならない"勉強法

 

 

・世の中に溢れる英語学習、

 何が良いか分からず迷う時間をなくしたい!

 

・忙しいから、

 最短で英会話ができるようになりたい!

 

という方におすすめです!

 

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております✨

 

 

 

▼無料体験セミナーの詳細・お申込みはコチラ▼