今日ふと、サイレント期間に入った時の気持ちを思い出しました。

「友だちのままでいよう」と言われ、彼のためならと納得して(心残りはめちゃくちゃありましたが)離れました。

友だちとしてならご飯とかもいけると思う
と言われ、必死に友だちに戻ろうとしていたのですが、1ヶ月ほど経ちだいぶ落ち着いてきたくらいで、他の同僚から「デートのご飯の話を聞いてお腹すいた」と本当になんでもない会話ですが、

デート!?1ヶ月しか経ってないのに……
そんな軽い気持ちだったのか
私はあんなに両想いでも彼女にはなれないのに、急に出てきた人はすぐに彼女になれるのか

と、ブラック思考まみれになりました。
すごく落ち込んで、仕事が終わってから家に帰ってからも号泣し続ける始末……。

本当に彼女がいたのか、それとも昔の話だったのか全くわからないのですが、そんな曖昧な情報だけでも一喜一憂できてしまうほど感情を揺さぶられました。

お陰で、まだまだ大好きなんだなと思い知らされました。
私は、職場が同じなので距離が近いため近情が筒抜けですが、やはり他の人の話を聞いてみても、
離れていても忘れられない
と言う話を聞きます。
実際離れてみたとしても、忘れようとするとエンジェルナンバーやお相手の名前や誕生日、共通の知り合いなどから情報が入るんだと思います。

忘れないでと言うサインなんでしょうね
だからこそ普通の恋愛とは違うんだろうなと思います。