ツインレイとは


過去に1つだった魂が、現世で2つに離れ離れになってしまったもの。

双子の魂

魂の片割れともいいます。



1つが男性性エネルギー

1つが女性性エネルギー

となっており、多くは男女のペアとなっています。



離れ離れになった魂は共鳴しあい、元の1つになろうとします。

しかし、そのまま(成長をしていないまま)では1つにはなれないため、試練が訪れるのです。

試練を超えた先には悟りがあり、そこでやっと1つになる=魂の統合 となります。



ツインレイと聞くと、運命の相手で幸せなイメージも多いと思いますが、実際は過去のトラウマと向き合ったり、現実崩壊(離婚・転職・転居・借金など)や精神崩壊が起きたりします。



私でいうと、幼少期の孤独で辛かった思い出と向き合ったり、離婚や転居、精神崩壊ではサイレント期間中にツインレイ彼と食事に行く約束をしていましたが、当日に「気になる人がいるから行けない」と言われたなどです。



今まで平和に暮らしていたのに、ツインレイと出会ってから人生が激変しています。

沢山困難は続きますが、それらは試練であり、乗り越えられるからこそ与えられているものです。

その時は辛いと思っても、後から考えればいい経験になったと思えるものなのです。



精神崩壊もだいぶ辛かったのですが、乗り越えられました。

まずは絶望。

LINEで送られたのですが、目の前が暗くなり脚の力が抜ける感覚がありました。

そして、本当なのか?嘘ではないか?と疑問に思いました。

でも嘘か本当かもわからず、答えてもらえず。

前日まで普通にやり取りもしており、断るチャンスは何回もあったのに何も言われなかったこともあり、直感では嘘だと思いましたが、嘘をつかれたこともショックで怒りを覚えました。

ここでこの恋愛は終わりだ、と私は思い「さようなら」とLINEを送りました。


普通ならここで終わると思います。

でも、どうしても忘れられない

事情があったとしか思えない

一旦離れて他の人に目を向けてみるも、比べてしまう

ずっとその思考から抜け出せませんでした。


ここで、何かおかしいなと感じました。

執着しているだけにも感じましたが、他者に興味がないのになぜこの人は他と違うのか。

なぜこんなにも感情を揺さぶられるのか。

なぜこんなにも頭から離れてくれないのか。



そして、決定的だったことが

・たまたま目があった時に時間が止まって周りがぼやける感覚がした

・相手の感情が流れてきた

ことです。

ドタキャンされて怒っていたので、すごく冷たい態度をとっていたのですが、それに対して「寂しい・悲しい」と聞こえてきたような、感じたような不思議な感覚がありました。

元々霊感もないしスピリチュアル能力もないのですが、明らかに相手から発せられているのがわかり、調べているうちに『ツインレイ』という言葉に辿り着きました。



それでも疑う私は、ツインレイ鑑定を3人ほどしてもらいましたが、全員にお墨付きをいただいてしまい、認めざるを得なくなりました。

その時の気持ちは

大変なものに巻き込まれてしまったな……

でした。

違っていればいいな

普通の恋愛がしたいだけなのに、と。


でもこの流れも全て、自分の魂が決めてきたことなのです。

だから諦めるしかないのです。



ちなみに、ツインレイ鑑定でバラバラの答えをもらうこともあるそうですが、それも試練の1つとも考えられます。

いかに自分を信じられるか、ですね。

そして、ツインレイであってもなくても、自分を成長させることは今後の人生において間違えなく財産になりますし、ツインレイであってほしいと思えるほど好きな相手を見つけられたことも、幸せなことだと思います。


いずれにせよ『答えはあなたの中にある』です。

ツインレイであれば、自己成長すれば理解できるようになります。