6月も終わりだというのに 扇風機もいらない朝 | 日本列島 ふたり旅

日本列島 ふたり旅

食物♥ 旅行✈


月末の月曜日😒😒

起きた時から 眠くて 何もする気が起こらない 朝

かといって 睡眠は十分だから 二度寝もならず😑😑😑


この時間になって やっと お昼なに食べよう🎵の 気分になってきて🤦🤦🤦🤦

なんだかねー😒😒

隣の畑のおばちゃんに もらった曲がりくねったキュウリは 糠漬けに

小さく 可愛い 皮を剥くのに苦労しそうな じゃがいもを 味噌汁にしようかとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


味噌汁😑😑😑 何十年ぶり?爆笑爆笑

子供の頃から 味噌汁 のむ習慣なくてね

毎朝 母は つくってましたけど

汁物のむのは 好きじゃなかったんだな😓😓😓たぶん


のむのは  じゃがいも か もやし😶😶😶

でね、 福井の味噌は 色も黒いし しょっぱくて 上手につくれなくてガーンガーンガーン

味噌汁すら つくれないなんてね😓😓😓

でも なんとなく じゃがいもの味噌汁 食べたい?(^_^;)

味噌は ちょっと前に買ってきた麦味噌 お湯に溶かして ご飯にかけて食べたのよね😰😰😰

さて 実家では いりこ出汁だったけどな😓😓

せめて本だしあるかしら🥶🥶🥶

還暦過ぎたばばあの 台詞とは 思えませんね🤦🤦