続きです。


2023.4.6

保育所は午前中で無事に終わって、

また明日行ったら一旦お休みだね

なんて話ながら夜を向かえる。


寝かしつけて寝てくれて朝まで

寝れてまた保育所の送迎だなって思ってた。



いつも通り蒼ちゃんの

23時の注入を準備してたら

なんと、




起きてきた。




私に付いて回るが一緒に

横になってあげられないから

待っててねと言っていたら

突然、嘔吐ゲロー


その時の一回では治まらず

胃液が出るまで3度ぐらいに分けて嘔吐ゲロー

それでも熱は平熱、便も下痢も無し。



吐いて吐いてで中々寝付けず、

最終的に寝れたのは夜中の1時だった。


そこからは吐くこともなく朝を向かえ、

熱も平熱の範囲を計る度に表示してくる。

保育所行けるか?何か食べないととバナナ一本食べさせるとまた嘔吐ゲロー

保育所に連絡して休むことにした。


蒼ちゃんも居るし、しんどそうだしで

いつもの病院に電話をすると中々繋がらず

話し中キョロキョロ

やっと繋がったって思った時には

午前の枠はもういっぱいだと言われてしまう。


その小児科に行く前に悩んでた

自宅から近い新しく出来た小児科に

電話をしてみることにした。

11:00頃ならまだ大丈夫ですよニコニコ

と言っていただけた。

時間が来て診察してもらった結果、

初期の胃腸炎、風邪かなぁということ。

1歳になる前からママと

離ればなれにされてしまったり、

保育所デビューしたことによる環境の変化等でストレスも影響したんだろうな。


7日夜~8日にかけて高熱が出たえーん

お兄ちゃんと違い、熱性けいれんを

起こすことはなく安心は出来たけど、

薬はK2シロップ以来なので

飲み薬を処方してもらったシロップに

混ぜるでも嫌がり、

シロップに混ぜたあと

適量のヨーグルトに混ぜる作戦にほんわか

飲んで?食べて?はくれるものの

先のことを考えるとこのやり方を

継続して良いものか悩む🙄








8日夜~9日にかけては、熱も下がり元気を取り戻しつつあるおねがい


だがしかし、旦那さんが

この時間帯に嘔吐、下痢、発熱の症状に

苦しむ羽目にショボーン


8日、喘息の薬が切れたから

検査も込みで診察に行き、体重を測ると◯◯.◯kgとゾロ目で良いこと

有りそうだったのに真顔


家族全滅だけは避けたいところです悲しい

特に蒼ちゃんは入院しないといけなくなるかもだから何があっても絶対守らないと!!