2023.4.3

無事に入所式の日を迎えて、

蒼ちゃんはレスパイト入院で居ないはずなのに何故かバタバタ忙しい。

保育所が近場なのもあってか

マイペースな夫婦は共に時間に

余裕をかましてギリギリになって

準備する二人キョロキョロ

何故、うちはいつもこうなんだ?

と主人の一言。

私、1人がのんびりし過ぎてるんだろうか?

主人ものんびり過ごしてたような…あんぐり


そんなこんなで保育所に向かい

入所式が始まる。

他のママさんの荷物を漁ってはいけないと

思い、主人が捕まえると泣いちゃったけど、

私の所に来ると大人しく

お利口に過ごせましたおねがい

家で名前を呼ばれたら

返事をする練習はしてたけど

緊張といきなり過ぎたのかで

式の時は出来ませんでしたてへぺろ


クラス分けは動物で『こあらぐみ』さんです。


大人達の鞄を隙あらば漁る

2歳児になってますびっくり

蒼ちゃんのリハビリで来られる

理学療法士(PT)さんの鞄から

勝手に出してきたものがこれ

↓↓↓



聴診器🩺

ほのかDr


入所式の日は12:00まで見てもらうことにして

先生に抱っこされて、泣いてなくて

見てない間に帰ることにしたよ😊







それから4日は10:30頃のお迎えにして

行った時に帰りたくなさそうな感じが

あったので5日と6日は12:00までにして

みました。

すると鞄は持っても中々、

車まで行きたがらないから

楽しく過ごせてて帰るのが

嫌なのかなって感じでしたウインク


朝送っていく時は、

泣いちゃうから後ろ髪引かれるけど、

心を鬼にして帰ってますが、

お部屋に入るとお友達達も居るから

泣かずに過ごせてるそうですニコニコ


慣らし保育なので土曜日はもとから

休む予定にしてて7日に行ったら、

次は10日の月曜日からお昼寝に

挑戦してみようかという予定だったところ、

6日の夜遅くに異変が…。