箱根 おひとり女子旅04 | イラストレーターなかしまあや

イラストレーターなかしまあや

イラストレーターなかしまあや の女子一人旅のブログ♪お一人さまで悪いですか?
お仕事のご依頼お待ちしてます♪お気軽にどうぞ★

今日は旅の締めくくり、日帰り温泉のご紹介です。

ガラスの森美術館からバスに乗り登山バス宮城野駅からフナ釣り場側へ渡るとすぐに日帰り温泉勘太郎さんがあります。
大人は1000円、割引クーポンがホームページにあるのでそれを使うと900円
ちょっと高いかなぁと思うけど、あまり人が降りるような駅ではないのでお湯はすごく空いています。



天然温泉掛け流しで、狭い!とおっしゃる方もいるようですが、私的には十分な広さだと思いました。大理石の露天風呂は日替わりで男女入れ替えですが、それとは別にとっても素敵な露天風呂があります。私はもちろん女性用しか見ていないのですが、露天風呂の岩に腰掛けると向かい側に大文字焼きの大の字が見えました。露天風呂につかりながら大文字焼きを眺める。とっても素敵、癒されますね。



私は時間がなくて利用しなかったのですが、2階には食事のできる休憩所もあるらしいので、一休みして、またお風呂なんて贅沢もできちゃいます!
お風呂をあがってお肌もすべすべ♪帰りのバスは爆睡。とっても良い旅でした♪


ちなみに私のInstagramに写真をあげているのでよかったら見てみてくださいね♪
http://instagram.com/aya.nakashima

以上日帰り箱根お一人女子旅でした♪