​こんにちはバイバイニコニコ

SEKOです

不妊治療と摂食障害と日々の事を
綴っています

よろしくお願いしますダイヤモンド

妊活鍼灸

行ってきたニコニコ

 

  

 

 

 

以前にも通ってるクリニック併設の

鍼灸を受けた事があったけど

その時には必要性を感じなかったので

体験だけして終了

 

 

 

 

 

しかし

このまま胚移植を続けても

また同じ結果なのでは…?

何かできる事はないかと

良さそうな鍼灸院を探して

行ってみました

 

 

 

 

 

 

針やら漢方やらの

東洋医学は

なんかよく分かんないっていうのが

正直なところ

 

すぐに良くならないからね。

 

 

 

 

 

西洋医学は

科学的根拠をもって

原因を排除することが治療 

だからわかりやすいし

即効性がある

  

 

 

に対して

 

 

東洋医学は

原因のはっきりしない 

病態に対しても有効な場合がある

不調の根本治療とかだから

時間がかかる

 

 

image

 

東洋医学を信じるか信じないかは

あなた次第

みたいなw

 

 

 

 

て事で

半信半疑で行ってきたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

結果

行ってよかった

 

 

 

 

 

 

病院では治療がメインで

細かなことは

教えてくれないので

とても役に立ったし

腑に落ちたから

鍼灸通ってみようかなってなった

 

 

 

 

しかし

まぁ高いよね

image

 

 

 

毎回思うし

思っても仕方ないけど

 

こんなに大金かけないと妊娠できない

いや、できるかもわからんけど

自分って

何なんだ…泣

 

  


 

とりあえず

やれる事はやってみようの精神で

 

次の移植は一旦お休みして

鍼灸通って

体質改善に臨む真顔

 

 

 

 

 

 

よく中国の歴史ドラマで

医者が脈診してるけど

本当にそんなんでわかるんかね?

って思ってたら

同じ事してたw