​こんにちはバイバイニコニコ

SEKOです

不妊治療と摂食障害と日々の事を
綴っています

よろしくお願いしますダイヤモンド

過食嘔吐のおはなし。





やってはいけない

なんて十分すぎるほど

わかってるけど

それでもやめられないもの。





そして

理解してもらえないのもまた

ツラいところ。








胚盤胞移植を前に

願掛けで

お寿司を食べに行ったんだけど

(妊娠したら生モノ食べれなくなるから)

美味しすぎて

食べ過ぎてしまって

大後悔ネガティブ


    






過食スイッチが

入りそうな

入らなさそうな

中間地点注意








百貨店の美味しそうな食べ物を

スルーして

帰宅






帰ってから

恐る恐る体重計に乗って

絶望ゲロー






いや、そりゃ

食べたんだから

体重増えるでしょ


太ったんじゃなくて

食べた量の重さ





そんな事は

わかってる




わかってるけど

モヤモヤ

モヤモヤ








吐きたい…





でもダメ

だって明日は

胚移植の日



吐くと

一時的でも

ホルモンバランスが崩れるのは

経験済みネガティブ






Uber eatsのメニュー片手に

吐いたらダメ!

過食したい!

×

100回くらい繰り返して






半泣きで

苦しんでいる私を見た


旦那がひとこと




下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印






食べても

吐かなければいいんじゃない?






真顔



(心の声)

え、あ、うん

そんな事わかってます。

それが出来ないから

苦しんでるんです

あーやっぱ

理解してる風だけど

ぜーんぜん

分かってくれてないんだね







と、

めちゃくちゃ

イラついてしまったので

ひとまず

旦那に暴言を吐かないように

お風呂に入りがてら

ブログを書いてます







わかってる

過食嘔吐して

フラフラで寝て

次の日に胚移植して


それが陰性だったら

あの時

過食嘔吐したからか



って関係なかったとしても

そう思うでしょう。







なのに

やめられないの?




過食嘔吐の方のブログを

読んでいても

共感しかない

めちゃくちゃわかる




やめられないよ

だから

苦しんでる








でも今日

我慢できそう




お風呂出たら

体重測らずに

さっさと

寝てしまおう

そうしよう






これが妊娠を望んでいるやつの

気持ちなの?

わたし

大丈夫かな。