こんにちはバイバイニコニコ

SEKOです

不妊治療と摂食障害と日々の事を
綴っています

よろしくお願いしますダイヤモンド

2回目の子宮内フローラの結果の説明後

 

 

先生:『子宮内の環境が良くなったので

一番グレードのいい胚を1つ戻しで

いきましょう』

 

 

 

 

真顔「え?前に次回は2つ戻そうって

言われました」

 

 

 

『1つ戻すのが最善ですよ。

ん?あ、そうか

治療計画を立てたんでしたね。

そうしたら2つ戻しですね』

 

 

 

 

 

(えぇー…そんな事言われたら1つ戻しがいい)

 

真顔「1つ戻しに変えることはできないんですか?」

 

 

 

 

 

 

『治療計画を立てたらそれを変えることは

できないんです』

 

 

 

そうか…

そうだった…

保険診療ってありがたいけど

融通は利かない事があるんだった

 

 

 

『戻す胚は4ABと4BCで』

 

 

 

 

 

真顔「4AAは使わないんですか?」 

 

 

 

 

 

『そうすると双子の確立が少し高くなりますが…

 双子はあまり望んでいないようでしたので…』 

 

  

 

 

 

なるほど…

正直双子はちょっと…という思いがある

(贅沢かよ)

 

 

真顔「4AAと4BCではダメですか?」

 

 

 

 

『大丈夫ですよ。ただ双子の…』

 

 

 

真顔「先生が最善だと思うのは?」

 

 

 

『どの方法でも良いと思います』

 

 

 

えぇー…?あせるそりゃ先生はそう言うか

 

 

 

 

 

残る胚は

4AA

4AB

4BB×3

4BC

 

どの胚を移植すべきなのか…

 

 

次こそ妊娠したいという思いと

もし双子だったらという思いと…

双子が絶対ヤダ!とかじゃないんですよ照れ

 

 

旦那に相談しました~