こんにちはバイバイニコニコ

SEKOです

不妊治療と摂食障害と日々の事を
綴っています

よろしくお願いしますダイヤモンド

 

先日、義祖母の一周忌へ行ってきました。

 

主人の両親は離婚しているので

義父との交流はほぼありません

 

 

行きたくない気持ちをおさえつつ

行った法事で

驚きの事態

 

 

 

 

お坊さんを呼ぶことなく

YouTubeを流して

法事を執り行う

という

斬新なスタイルびっくり

 

 

 

 

コロナもあったし

最近はこんな風な事もありなの…?

 

 

 

 

 

と終始YouTube法事に戸惑う

 

 

 

 

 

こういっちゃ何だけど

ちょっと変わった方々だなぁと

1年前の葬儀の時も感じたので…ね。

 

 

だからなのか・・は分からんが

主人も父方との親族とは

あまり交流もないので

私もずっとだんまりで疲れた不安不安不安

 

 

 

 

 

とまぁ不思議な法事でした凝視

 

 

 

 

 

 

 

ここからは病みが入るので

そういうのはキライという方は

ここまでにしておいて下さい注意

 

 

 

 

 

 

 

法事後は

鰻を食べに行くと聞いていて

イレギュラーな食事を心配していた私

 

 

公式サイトからお借りしました

 

 

少しずつ出てくる食事って

やたらお腹いっぱいになって

最後のうな重は三分の一食べて

主人とサッと交換アセアセ

 

 

だけどお腹いっぱいって

キケンなんだよ

 

 

 

 

 

 

吐きたい

 

 

 

 

 

心配が的中ネガティブ

 

 

 

この後も

百貨店にみんなでゾロゾロ向かい

あんぱんやらお寿司やらお菓子を

たっぷりと手土産に持たされました

 

いや、あんだけガツガツ食っといて

あんたらまだ食べるつもり?

 

小麦粉を最大の敵だと思ってるので

パンとか麺とか過食のとき以外は絶対食べません。

もともと小麦粉が大好物

 

 

 

 

この時の主人の心

あ~、帰ったらやっちまうな

 

 

 

笑い泣き

よくわかってる

怒ったりは絶対しないので

救われてる

 

 

その日私がどうなったかって

言わずもがな魂が抜ける

 

 

 

 

 

私が摂食障害だなんて知らないから

良かれと思って

たくさん食べ物を与えてくれたんだけど

 

 

迷惑

 

 

 

自分の体形はもちろん

人の体形も気にしてしまう私は

心の中で

色んな最低な事を思った反面

 

 

 

いいなぁ~

なにも気にせず

好きなものを食べれて…

 

 

私にもそんな時があった

 

 

幸せだったと思う

 

 

今だって幸せだけど

 

うまく食事が摂れないことは

 

本当に苦しい

 

 

でもどうにもできない

 

コントロールできない

 

 

 

病院に行ったことはありません

 

 

だって話聞いてもらって治る?

 

太る自分を受け入れろって

 

 

それができたら

 

こんな風になってないから…

 

 

 

 

 

長々と暗い内容になってしまったので

この辺でやめておきます

 

 

読んでいただいて

ありがとうございましたニコニコ