​こんにちはバイバイニコニコ

SEKOです

不妊治療と摂食障害と日々の事を
綴っています

よろしくお願いしますダイヤモンド

凍結確認まであと3日

 

 

 

早く結果が知りたい

 

 

 

毎度ドキドキしながら

クリニックへ向かって

 

 

不合格を言い渡されるあの瞬間

 

 

 

『ははっ…』

 

 

 

 

と笑うしかないタラー

 

 

 

凍結できたして

移植しても

まだまだ先は長くて

 

 

 

し・ん・ど・い昇天昇天昇天

 

 

 

 

私なんかよりもしんどい思いをしている人だって

もちろんたくさんいるだろうけど

十分頑張ってる!私!

って思わないともっとしんどくなるよね

 

 

 

そうそうバイバイ

 

 

ちょっと前に友人と

話をした時の事

 

 

 

彼女は3人の子持ち

 

 

 

 

私『もし妊娠したらNIPTをしようと思ってる』

 

の言葉に

 

友人『それで?もし異常がみつかったら?』    

 

 

 

 

『うーん…正直育てる自信はない…かも…わかんない』

 

 

 

 

 

 

『あぁ、そんな事言ってるから

   赤ちゃん来てくれなんだね』

 

 

 

 

 

 

おぉアセアセ

なんと強烈な言葉…

 

 

 

でも返す言葉がなかった

 

 

 

 

 

 

ふと

4人の子供がいる別の友人を思い出した

彼女の長女は障害がある

 

 

彼女は底抜けに明るくて

私は彼女が大好き

 

 

 

表には出さないけど

そんな明るい彼女の苦労は

計り知れない

 

 

 

 

 

私はそんな風になれる…?

 

 

 

 

 

 

健康な子を望むことは

誰しもの願いなのではないかと思う

 

 

 

 

 

命を選別するような検査と批判もあるけれど

 

 

 

 

今後の人生の為にも

選択肢があるのは

悪い事なのだろか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりおススメ!