​こんにちはバイバイニコニコ

SEKOです

不妊治療と摂食障害と日々の事を
綴っています

よろしくお願いしますダイヤモンド

先日、夫と

 

不妊治療で授からなかったら

どんな人生を歩もうか…

 

 

という話をしていて

 

 

ふと

 

 

以前の結婚生活の事を思い出した私

 

 

 

 

現在40歳のわたしは

21歳の時に一度結婚してます真顔

 

 

 

 

 

1年半ぐらいで

あっちゅー間に離婚しましたが昇天昇天

 

 

子作りをするも

うんともすんとも・・・でした

 

 

 

 

 

 

離婚するにあたって

子供がいなくてよかったと思っただけで

 

もしかして子供ができにくい…?

 

 

 

なんて少しも思わなかった

 

 

 

けど今になって思うと

 

 

 

 

21歳と若くて卵子も今と違って

イキイキキラキラしてただろうに

 

 

 

なぜできなかったのか…??

もしかしたらお相手に何かしらあった可能性もあるが

今となってはわからない

 

 

 

 

 

そう考えると私はもしかしたら

若かりし頃から

不妊だったのかもしれない

image

 

 

今更そんなことを考えたとて

 

 

何にもならないのはわかっているけど

 

 

 

あの時

もしかしてと思って

病院へ行くなりしていたら

 

 

何か変わっていたのかな・・・?

 

 

 

 

なんて考えた日でしたにっこりスター

 

 

 

 

 

離婚してからの私は

とにかく自由に人生を謳歌しておりまして

 

image

          パリピ


こんなに傷付けられるなんて

結婚する事なんてもう二度と無いと思っていたし

 

ましてや子供が欲しいと思う日が来るなんて…ニヤニヤ

 

 

 

 

現在の夫は

 

 

仏のような人で

 

 

私たちはとても仲良し飛び出すハート

 

 

 

授からなかったとしても

 

 

2人と1匹で

仲良く楽しく暮らしていこうね

image

 

 

もし結婚前に

わたしが

子供ができない体かもしれないと

わかっていても結婚してくれた?

 

 

 

もちろん、

君と一緒にいたかったから

結婚したんだよ

 

 

そう言うしかなかったとはいえw

 

 

100点満点のお答えを

ありがとうございましたデレデレ

 

 

 

 

凍結確認まであと5日