​こんにちはバイバイニコニコ

SEKOです

不妊治療と摂食障害と日々の事を
綴っています

よろしくお願いしますダイヤモンド

今日は

午前中にまつ毛エクステを付けに

行ってきました付けまつげ

 

施術中の1時間半

喋りっぱなしで

スッキリしてきました~チュー

 

ずっとお世話になっている

サロン

色々聞いてもらってるうちに

泣き出す

ヤバイわたし…不安

ドン引きだよね

 

 

それでも

ちゃんと話を聞いてくれる

彼女に感謝

 

ありがたや飛び出すハート

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

さて

不妊治療を始めるにあたって

さまざまな検査をしました病院

 

 

無知だった私は

病院へ行ったら

すぐに治療開始だと思っていた滝汗

 

 

そりゃそうだよね

不妊の原因を探ること

必要な治療をし

ベストな状態で臨まなくては

ならないですから真顔

 

 

 

検査結果

 

 

 

 

主人は

優秀なお精子の持ち主だとわかって

一安心キラキラ

image

 

一方私は…

 

まず

 

 

 

橋本病を

言い渡される

 

 

橋本病…?

なにそれ

 

橋本病

慢性甲状腺炎

自己免疫疾患の一つ

 自己免疫疾患とは

細菌やウィルスなどから

体を守るための免疫が

自分の臓器・細胞を

標的にしてしまうことで

起きる病気の総称

 

 

 

先生:まずこの治療をして

妊娠許可が出なければこの先へは

進めないので

紹介状を書きますね

 

 

 

絶望ガーン

              え?何それ

病気?

もしかして重病?

え?え?

 

 

 

とりあえず

       自分でも調べてみた結果

成人女性の10人に一人…

まぁ珍しくない…か凝視

 

 


 

とにもかくにも

早く専門医に行かねば病院

 

 

 

 

小学生の頃に

腎臓病を発症し

約20年の治療をした

一時は妊娠は難しいと言われたことも。

でもその時は

将来の妊娠の事なんてピンときていなかった

現在は治療を完了し

妊娠許可出てますウインク

 

 

今回は橋本病とわかって

ここでも

妊娠許可をもらわなければ

ならないのかぁもやもや

 

 

そんな事を考えながら

甲状腺専門クリニックへ向かいます

 

 

 

続きますふとん1ふとん2ふとん3