さっき母と話してて、それこそ小学校でいつも
たくさんの経験をしている娘は


まあ平日忙しい。


学童でめいっぱい遊ぶ日と、習い事の日を終えて帰ってくるから


家にいる時間ってさ


ご飯→風呂→寝る


だからそんなに家にいないんだよね


私との関わりすら、お世話するぐらいであまり平日は無いのよ

ゆっくりする時間とか。


娘は特に自分のひとりの世界に入ることも大事な時間みたいだし🤣


近くに住んでいるのに

今日バーバに会ったことすら

久しぶりで。




パパのことも、どんどん良い意味忘れてて。パパはもう非日常の人で。

電話しよーって言われてても

それよりYouTube見たりゲームしたり、宿題したり家でしかできない日常のことをやりたいらしく。

(家にいられる時間がすくないから貴重なんだよ)


嫌なわけでなく

でも日常の日々が忙しいんだ

わかってもらえるといいよね。


大人もそうじゃない?

会っていない友達のことは忘れちゃってたり、みんな日々忙しいから


関わろう!と会う時間裂こうとしないかぎりどんどん

付き合いも過去になってゆくじゃん。


それだけ目まぐるしいんだよな、小学生になると


だから大丈夫だよ

離婚予備軍の方々


大きくなればなるほど、

日常意外のことに目を向けられる時間って無いから!


私は、限りある一緒にいられる時間大事にしていっぱい思い出つくるんだウインク


赤ちゃんのときからずーっと一緒だからね歩く歩く歩く