1人の時間がたまらなく大事だという話を

彼氏にしてみた


まあ、理解はしてもらえないと思う


やっぱり不穏な空気にはなった



いつからだろう 私、離婚したばかりのときは

ほんとに周りが全員羨ましくて

はやく、はやく再婚したくて

焦って婚活したりしてた。


けど、仕事(主にブログ)ずっと続けてきて

ずっと今だにつまんないこと書いてても

PR記事書いてても、それでもまだ見てくれる人がいて



まあアクセスは落ちたけどさ↓MAXやば🤣

炎上してたときか?





日々、明日暮らせるかわからない不安との戦いはあるのだけど

不安定な仕事だし。

それでも少しは皆さまのおかげで
1人でもやってこれたから

もう、今この状況(シングルマザー、彼氏とは時々会う環境、田舎暮らし)


が、非情に心地よくて

変化が怖いんです

娘と東京に引越すぐらいなら別に大丈夫。
けど、結婚というのはかなり娘の人生から何から何まで変えることになる大きな事だと思うし
次、また離婚するようなことにはなりたくないんだよね

もう苦しい思いをしたくない

憎み合って離婚したから尚更。


離婚したばかりのときは、
不安で周りが羨ましくて再婚したいってそのときは
強く願ってメンヘラになって男に依存してた私もいた


4年が経ち

だいぶ、冷静になりました

焦る必要なんて全くない
焦って何になる?
人生をかけることなんだから慎重になって当然であり
好きだからって絶対結婚するって100%で思いすぎない方がいいし

私はね

日常の積み重ねだと思うの
今を、今を毎日大事に過ごした結果だと思う


【あまり決めすぎない】
【焦らない】
【絶対にこの人しかいない!ってしがみつかないし、去る人を追わない】


それが今の私の考え方


2年前ぐらいの彼氏のときは
同棲しようと家探してたなあ
バカだった。。

離婚したばかりなのに
だからこそ依存して、喧嘩したら携帯にぎりしめて
せっかくの娘との土日を泣いてばかりいたり
嫌われたくないが先行して自分を見失い、娘を見失い
携帯気にしたりして
ほんとバカだった!殴りたい!!タイムスリップして目を覚ませと言いにいきたい

何をそんなに生き急いでいたのだろう。


もう同じ過ちをしないし、冷静に、とにかく冷静になること。時間をかけること。決めすぎないこと。


人生は意外と長いからね


でも今の自分のほうが好きです