どうも、料理はなるべく作りたい系ブロガーの小林です。

しかし
2年前まで娘は『食べない子』だったので料理を作ると必ず捨てる羽目になりメンタル削られるので

唯一食べてくれる、阿佐ヶ谷のラーメン屋に週3通ってて
周りのママからは『子供に料理を作らない系ママ』だと思われていました




今日の娘とふたりごはん

サラダと、味噌汁、ほうれん草と鮭ハラスのパスタ!

(娘は私と変わらない量食べるよw)


野菜サラダだけ最後まで食べようとしないので

👩『サラダたべれない?』


🧒『ちがう!サラダを1番たのしみにしているから最後に食べるためにとっといてるの!ママの方がアボカド多くて良いな、ちょっとちょうだい』


泣。


あー。。うれしい。

そんなこと絶対言わない食べない子で食に全く興味なくて

2日間でおにぎり1つしか食べないとか余裕であったのに、、。


今や🧒『お腹すいた!ご飯まだ?』って言われるし、

外食誘うと『ままのごはんがたべたい!』と言われるようになったよ。

野菜大嫌いだったのに、今はサラダ大好きで絶対飲まなかった味噌汁も最近必ず完食だし


ほんとに成長しました悲しい悲しい悲しい悲しい



野菜を大量に買ったスーパーの荷物が重すぎて、

私のリュック背負ってくれて十分な戦力に!



悩んでたころの私にこのブログ読ませたい😇


鮭ハラスはこれ使ってる!冷凍なんで食べたいぶんだけ

ちょこちょこ使います、脂が乗っていてトロトロ。

そのままジュージュー焼いて食べても、炊き込みご飯にも、パスタにもなんでも使える