👧『バッキバキに泣かせてやんよ!』と言われて行った卒園式。




最近涙腺が弱いのもあってか、、、

えれなでも無い他の子が入場してきただけで泣くっていう…





で、更に1番感動したことがあって


子供たちがお母さんに向けた感謝の言葉をひとりずつ言うシーンがあったんだけど




👧👦『美味しいごはんを作ってくれてありがとう!』のメッセージ率が高くて




皆んなと同じが好きなタイプの娘なので

待ってたら





👧『いつも、そばにいてくれてありがとうございます』




って



言われて




『そばにいてくれてありがとう』



ってそんな、



そもそも根本的なこと、、、



あんまり目立ったり違うことしたり言ったりするの苦手なのに、自分の伝えたいこと考えたんだなって




めちゃくちゃ泣いた😭



帰りに

『なんであの言葉だったの?』


と聞いたら




👧『パパはもう側にいないからさ』



と。





そうだと思った。

そう意味だった



離れ離れになった痛みがあるから、

きっと『そばにいてくれて』っていう根本的なことに



感謝したくなったんだなって






ポワッとあたたかい気持ちになり、

ちょっと心臓が痛くなり、

2人で頑張ってきたことも思い出して




ほんとに今日のことは忘れられないし、

忘れちゃいけない卒園式になりました



そばにいるし!!!

これからもずっと!