10月に2歳になる息子。

もう1歳半を越えたあたりから、

行動範囲や出来る事がどんどん増えて

家中に色んな安全対策をして来ました。。


もしかしたらお子様がいらっしゃらない方には
そんな事までするの??と

理解され難い事かもしれませんが、

本当に小さい子供は、
予測できない事をしたりしますあせる

こちらが気を付けていても、
ほんの少しの間に怪我をしたり。。

え?なんでそこでー?!みたい事、
もう多々あります泣


忙しい家事の合間だったり。
兄弟関係などで、どうしてもつきっきりと
いう訳に行かない時もあります。。


私がトイレなどで
ほんの少し子供から目を離す時は、

リビングの外から、
ドアロックをかけたりします。


ドアロックは、どちらからでもかけれるように


装着してます。


プラスチックですが、

意外としっかりした作りで、


大人が相当な力で壊すように下に下げないと

開きません。



それこそ最近では、

玄関の扉にも届くようになっていたのですが、


玄関の扉は重くて開けられないだろうと

油断するのではなく、

チェーンロックをかけて過ごしてます。




他にもケーブルやコンセントにカバーや
鋭利な角などにはクッション素材をつけたり。

小さい子供の予期せぬ行動を先回りして


これからも対策していこうと思います。



>ぐっさんさん
いつもコメントありがとうございます★

娘は充実した夏休みが
もうすぐ終わろうとしてます!
息子はテツオになりますかね?笑
8月も残すところあと1週間ちょっと。
笑顔の日々になりますように。



ヒヨコ各種SNSはこちらヒヨコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
いいね&コメント
大変嬉しいですクローバー
よろしくお願いいたしますクローバー
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま